
競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数46000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー10000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

阪急杯2017 の予想もしてみたいと思ふ。

今週の重賞予想

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20170225192120j:plain

 

明日で武幸四郎騎手も騎手生活を引退します。

7鞍も騎乗する予定ですがそのうち3頭がメイショウの馬。

メイショウのオーナーはかなり武兄弟をかわいがっていたそうだから最後に勝てる馬を準備した可能性もあります。

 

また、最後の勝利を重賞で締める可能性もある…

そうなるとカオスモスを買うしかない!

 

とみんな考えるからオッズが少し歪みそうですね。

でも本当に勝ちそうだから迷います。

武幸四郎騎手の騎乗馬が過剰人気になっていないか?

その見極めが大切な阪急杯デーになりそうです。ちなみに今現在カオスモス14.1倍でかなり売れて模様。

 

阪神芝1400m 4歳以上 オープン 別定

 

それではまずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170225192201p:plain

逃げ先行が有利。追い込みは不利であります。

 

次に枠番を見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170225192308p:plain

内枠が有利!そして外枠が不利です。

 

能力値順位

1.ロサギガンティア

2.シュウジ

3.ナガラオリオン

4.ヒルノデイバロー

5.ダイシンサンダー

6.ブラヴィッシモ

 

ぶっ飛び指数順位

1.カオスモス

2.シュウジ

3.ロサギガンティア

4.テイエムタイホー

5.ナガラオリオン

 

このコースのポイントは逃げ先行有利、追い込み不利。

枠番は内枠有利で外枠が不利。

 

【スポンサーリンク】

 

2/25 19時35分のオッズは

シュウジ     1.6倍

ロサギガンティア 4.3倍

ブラヴィッシモ  10.6倍

カオスモス    14.1倍

ヒルノデイバロー 16.9倍

となっています。

 

まずこのレースの本命であるシュウジはG1でも差のない勝負をしているので負けることは考えられません。

そして明日で引退する武幸四郎騎手のカオスモスが結構売れています。

カオスモスの能力から考えると過剰人気。最後は重賞で締めるかも?と思っている方が多いのかもしれません。僕も思ってますんでw

 

 いろいろな方の思惑が交錯する明日の阪急杯の僕の本命は

人気ブログランキングへ

です。(8位にある僕のブログ紹介文に記載してあります。)

 

大きく負けたのは1800mとちょっと長めの距離の時。

1400m前後の距離になれば安定した成績を残しています。

また斤量が軽くなるのも好材料。

シュウジにはかなわなくとも複勝圏は外さないと思います。

 

今年の阪急杯は固く決まる!!

 

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

ただいま8位!マンモスウレピーです。

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

  

中山記念2017の予想をしてみたいと思ふ。

今週の重賞予想

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20161212203016j:plain

 

土曜日はちょい浮きで終わることができ、復活の兆しが見えてきました。

この調子でまた諭吉を派手に動かしていきたいです。

(これがいつもいつも最高に悪い癖w)

そして勢いで日曜日もブレイクしたい!(^^)/

 

さていよいよ中山記念2017がやってきました。最近の重賞らしく?11頭と小ぶりな頭数ですが、国内外G1でも活躍しているなかなか豪華な顔ぶれ!

とても楽しみな中山記念になりました。

 

こりゃ中山競馬場に行きたくなるわ…

 

中山芝1800m 4歳以上 オープン 別定

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170225154347p:plain

ここも追い込みは不利ですね。逃げ脚質の勝率が高いです。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20170225154454p:plain

枠番に関しては傾向は見当たらないかな。

 

能力値順位

1.アンビシャス

2.リアルスティール

3.ヌーヴォレコルト

4.ロゴタイプ

5.ネオリアリズム

6.ツクバアズマオー

 

ぶっ飛び指数順位

1.アンビシャス

2.リアルスティール

3.サクラアンプルール

4.ヒラボクディープ

 

このコースのポイントは逃げ馬が有利の追い込みが不利。

枠に関しては気にしないでよい。

 

2/25の16時時点のオッズは

ネオリアリズム   3.6倍

アンビシャス    3.8倍

リアルスティール  4.1倍

ヴィブロス     8.3倍

ツクバアズマオー  9.6倍

となっており11頭と少ない頭数ながら割れています。

 

実力伯仲ということは展開が有利な馬が勝つの法則かな!

 

前に行きそうなのは②マイネルミラノ⑨ロゴタイプ⑪クリールカイザーあたり。

逆に後ろから行きそうなのは④リアルスティール⑦アンビシャスあたりか

 

頭数が少ないのでペースも落ち着くはず。土曜日の中山競馬場を見ていると開幕週というのもあって前残りが目立っていました

 

ということから判断して僕の本命は…

人気ブログランキングへ

です。(8位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

開幕週の今の馬場は、展開が間違いなく向きますね。

中山芝1800mは過去に1、3、2、7着と適性も高い

かつては中山専用機ともいわれたこの馬が今年の中山記念をきっちりとる!

 

上位は実績が輝き、過剰気味のオッズになってると思う。

実際には横並びの実力とみているので逃げ、先行してきっちり残ってもらいたいです!

 

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

ただいま8位!マンモスウレピーです。

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】