競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数67000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー16000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

かしわ記念2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

今日は5月5日のこどもの日…ってことで船橋競馬場でかしわ記念があります。

昨日の兵庫の重賞は自信があってこれは固いと思いましたが、断然の一番人気、そして僕の大本命であるリゾネーターが飛びましてチーン…でした。

 

僕は当日は、ふらりと英気を養うため茨城県は大洗で観光をしておりましたが、やっぱりどこもかしこも大渋滞。

 

f:id:daikonnorosi710:20170505082821j:plain

明太子も並びがすごくて買うこともできなかったw

 

f:id:daikonnorosi710:20170505082831j:plain

まず客に対して店員が少なすぎてシステムがわかんねー(´・ω・`)

 

f:id:daikonnorosi710:20170505082841j:plain

牡蠣小屋にいったのですが

牡蠣を蒸して食べると美味しいですねぇ(´・ω・`)

いろいろな貝を食べましたが牡蠣オンリーでいいと思いました。

 

f:id:daikonnorosi710:20170505083734j:plain

特選海鮮丼とやらを食べながら、店内での観戦になりやんした(´・ω・`)

 

という海辺での競馬もなかなかおつでありました。

【スポンサーリンク】

 

 

さてさてそろそろ本題に入ってかしわ記念の予想にいきましょうか!

 

まずは昨年のかしわ記念のレースをドゾー


2016/05/05 第28回 かしわ記念(JpnⅠ)【コパノリッキー】

 

せっかくなので2015年のかしわ記念もドゾー


2015/05/05 第27回 かしわ記念(JpnⅠ)【ワンダーアキュート】

 

かしわ記念 船橋競馬場 ダート1600m 4歳以上 16時40分発走

 

出走表はこのようになっております。

1 01コパノリッキー   Jra 武豊    
2 02インカンテーション Jra 岩田
3 03モーニン      Jra ルメール
4 04ミッキーヘネシー     小杉亮
5 05タッチデュール           山下雅
6 06オメガスカイツリー         真島大
7 07ベストウォーリア  Jra   戸崎
7 08ブラゾンドゥリス  Jra   内田博
8 09リッカルド     Jra   大野
8 10デュアルスウォード         小林拓

 

大半がJRAなので、このレースも例外なく上位はJRAで決まると思われます。

 

この船橋ダート1600mのコースを調べますとやはり逃げ先行が有利のようです。

また、きついカーブがあるため外にいた馬は外に押し出されやすく、内枠の馬の勝率が高いみたいです。

 

となると内枠で先行できる馬は評価上げるしかない(´・ω・`)

 

ちなみに能力値順位はこちらであります。

1.ベストウォーリア

2.インカンテーション

3.モーニン

4.ブラゾンドゥリス

5.コパノリッキー

6.リッカルド

 

地方競馬は何が起こるかわからない不可思議世界なので難しいところ。

ただ、前にいないとだめだというのはどこでも同じこと。

 陣営のコメント読むとどの馬は不安要素を抱えていて混戦模様のかしわ記念。

 

【スポンサーリンク】

 

迷いに迷った僕の本命はこちら⇒人気ブログランキング

          (10位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

まずは前に行けそうなこと。

そして前走が復活を思わせる走りだったこと。

騎手が地方出身であり地方の乗り方を熟知していると思われること。

でこの馬を選びました。

 

良くも悪くも狭いところや大胆な騎乗を恐れずやることに定評があるこの騎手ならきちんと前にいてくれるはず。

 

混戦レースなら展開と枠が有利な馬が勝つはず(´・ω・`)

 でも、ここで無理しないで土日のJRA開催で楽しむのもありかもねw

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】