競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数85000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

きさらぎ賞2018の予想をしたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はきさらぎ賞の予想になります。

 

昨夜は職場の飲み会でありました。

久しぶりの朝帰りで少し頭が痛いです。

 

帰宅後思ったのは歳をとってしまったということ。やはり若い方々との会話の中で通じないことが多く、ジェネレーションギャップが…(´・ω・`)

なんとか柔軟な思考ができるように努力して若返りを図りたいと思った39歳の冬の朝でした。

 

ではきさらぎ賞の予想にいってみましょう!

まずは昨年のレースをドゾー!


2017/02/05 第57回 きさらぎ賞(GⅢ)【アメリカズカップ】

 

【スポンサーリンク】

 

京都競馬場 芝1800m きさらぎ賞G3 3歳 オープン別定

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20180204081841p:plain

追い込みの勝率が低そうです。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20180204082428p:plain

 ちょっと大外の勝率が低いですね。

 

能力値順位

1.カツジ

2.オーデットエール

3.ラセット

4.スラッシュメタル

5.グローリーヴェイズ

 

ぶっ飛び指数順位

1.カツジ

2.ラセット

3.グローリーヴェイズ

4.レッドレオン

5.サトノフェイバー

 

さて、今年のきさらぎ賞はまさかの10頭だて。

非常に寂しい頭数なので枠順や脚質の差は少ないと思っています。

この頭数では不確定要素も起きる可能性も低くなるはずなので、能力はもちろん調教や成長度を重きを置いて予想してみたいです。

 

そんな僕のきさらぎ賞の予想はここをクリック⇒人気ブログランキング

(20位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

人気になりそうなのは9番ダノンマジェスティ、10番カツジあたりか。

両馬ともこれまでのキャリアや成長具合を考えての人気になっていると思うのだが、

僕の本命の前走の持ちタイムはなかなか。

同日の1000万下と勝ち時計が0.4秒差しかなかった。

単純比較になるのだが、人気の10番より同コースでのタイムも速い。

不安要素は距離延長だけど母父の産駒はこの距離でも実績を残しているし何とかなりそう。

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】