競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数85000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

アメリカジョッキークラブカップ2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はアメリカジョッキークラブカップ2018の予想になります。

 

f:id:daikonnorosi710:20171201185504j:plain

今年のアメリカジョッキークラブカップは11頭立てと非常に寂しい頭数ですが、メンツ的にはG2だけあってそこそこのメンツですね。

休み明けながらゴールドアクターもいるし面白そうだと思います。

馬だけでなく騎手もトップジョッキーが集結しているので予想し甲斐がありそうです。

 

それでは早速アメリカジョッキークラブカップの予想をしていきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

まずは昨年のレースをドゾー


2017/01/22 第58回 AJCC(GⅡ)【タンタアレグリア】

 

中山競馬場 芝2200m アメリカジョッキークラブカップG2 4歳以上 オープン

 

まずは脚質からみてみます。

f:id:daikonnorosi710:20180121084507p:plain

追い込みの勝率が少し低いですが大きな差はないですね。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20180121084558p:plain

傾向的には内枠有利ですが、1枠だけ不利なのかな?

サンプルが少ないから何ともいえない。

 

能力値順位

1.ゴールドアクター

2.ショウナンバッハ

3.トーセンビクトリー

4.シホウ

5.ディサイファ

 

ぶっ飛び指数順位

1.ゴールドアクター

2.ショウナンバッハ

3.レジェンドセラー

4.ダンビュライト

5.マイネルディーン

 

この中山芝2200というコースは脚質に大きな差はないようです。

枠順に関しては1枠を除く内枠寄りの勝率が高いようですが、今回のような11頭立てという少ない頭数では効果も薄いかと思います。

 

このレースは勢いのある4歳対ベテラン勢といった感じになりそうですが、僕個人的にはベテラン勢のほうが強いとみています。

 

ダントツの実績馬5番ゴールドアクターは7か月の休養明け。G1の常連でそれさえなければ間違いなく本命でしたが…

 

4歳勢で怖いのは、やはり3番ミッキースワロー。

前走は3000mという長距離に加え不良馬場で評価対象外でいい気がする。

ただこれも休み明けなんですよね。

 

他の4歳馬は実績よりも騎手で評価されている感じがしているので少し割引したいかな。

 

 そうなってくるとかなり絞られてくるのですが、 

 

僕のAJCCの本命は⇒最強競馬ブログランキングへ

(29位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます)

 

間違いなく調子は上がて来ている!

上りこそ最速とはいえ、いつも展開に泣かされる。

しかしながら今回はこの少ない頭数。極端に離されずに道中運べるはず。

過去にも好走している騎手に変わり、勝負気配とみていいのでは?

 

 東海ステークスも予想してるよ

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】