競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

優駿牝馬(オークス)2017の予想をしていきたいと思ふ。

やっと来た来たオークスデー!!キター!!

 

f:id:daikonnorosi710:20170519183531p:plain

 

どうも今週も風邪に悩まされた漢、大根おろしです。

 

医者にいただいた薬を飲んでいたのでだいぶ良くなりましたが、鼻のかみすぎで鼻の下がカサカサになりました。

白河で真っ赤なお鼻のおっさんがいたらそれは僕です(´・ω・`)

 

さて、桜花賞の結果、個人的にはあまりワクワクしてこないオークスですが予想をしていきたいと思います。

やっぱり無敗の馬が好きだし応援したくなる(^^)/

 

今週は、皇室でおめでたいニュースがありましたのでサイン馬券炸裂したら面白いですね!

はたまた影響がですぎて過剰人気になったりして…

ま、該当する馬がいるかどうかもわかりませんがww

 

では優駿牝馬(オークス)の予想にいってみましょう!!

 

まずは昨年のレースをドゾー!!


2016/05/22 第77回 優駿牝馬(オークス)(GⅠ)【シンハライト】

 

東京競馬場 芝2400m 第78回優駿牝馬 G1 3歳 オープン 定量 15時40

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170519175314p:plain

追い込みの勝率も悪くないですね。極端ではなく、ほどほどの位置にいるのがいいのかもしれない。

 

次に枠番を見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170519175323p:plain

8枠の勝率が低いですね。とりあえず大外は評価を落としたほうがよさそうです。

 

能力値順位

1.ソウルスターリング

2.レーヌミノル

3.リスグラシュー

4.アドマイヤミヤビ

5.ディアドラ

6.フローレスマジック

 

ぶっ飛び指数順位

1.ソウルスターリング

2.フローレスマジック

3.ディアドラ

4.リスグラシュー

5.モズカッチャン

6.ハローユニコーン

 

このコースのポイントは、あまり展開に差はないので気にしないでいいかも。

枠に関しては8枠の勝率が低い。

 

 

【スポンサーリンク】

 

オークスの現在の予想オッズは

リスグラシュー     3.0倍

ソウルスターリング   3.1倍

アドマイヤミヤビ    4.7倍

フローレスマジック   8.0倍

レーヌミノル      11.3倍

モズカッチャン     15.8倍

になっています。

 

前走からの傾向を調べてみると桜花賞からの直行組は、

桜花賞1着馬         (3.1.1.3)

3〜9着馬           (3.1.1.34)

10着以下だった馬  (1.0.0.25)

大体比例するらしい。桜花賞上位の馬がそのまんま来るのか?

 

さてさて、これらを踏まえた僕の優駿牝馬、オークスの本命です。

脚質に大きな差がなく、枠番に関しては8枠が低い程度。

距離適性も気になるんだよなぁ。

少しでも長い距離で実績があったほうがいいと思います。

 

 そんなぼくの本命はこちら⇒競馬ブログランキングへ

(5位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

【スポンサーリンク】

 

能力はトップクラスなのは間違いないはず。

問題になるのは距離適性なのだが、母が2400mのG1を勝っているので大丈夫だと思う。

自身も東京1800mでのちのアーリントンカップを破っているので東京コースもいける。

 

前走の敗戦、稍重の馬場と女の気まぐれだと信じたいところ。

少しでも人気が落ちるなら分厚くいきたくなるね(^^)/

 

サインがあるとしたら婚約者の方の名前、「圭」つながりで

戸崎騎手騎乗のフローレスマジックかな(´・ω・`)

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

 平安ステークスの予想もしてるよ

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】