競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数85000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

カペラステークス2017の予想

どうも大根おろしです。

 

今回はカペラステークスの予想になります。

 

f:id:daikonnorosi710:20171210051104j:plain

中山ダート1200mといえば、美味しい美味しい思いをした記憶が何回もあるコース。

枠や脚質の有利不利がはっきりしているので大好きなのです。

けっこう穴もくるんですよねぇ。

そのコースでの重賞ということで気合を入れて予想をしていきたいと思います。

 

ハッスルハッスル!

 

【スポンサーリンク】

 

それではカペラステークスの予想にいってきましょう!

 

まずは昨年のレースをドゾー


2016/12/11 第9回 カペラS(GⅢ)【ノボバカラ】

 

中山競馬場 ダート1200m カペラステークスG3 3歳以上オープン別定

 

まずは脚質から見てみましょう。

f:id:daikonnorosi710:20171209192458p:plain

はっきりと逃げ先行の勝率が高いです。

 

次に脚質です。

f:id:daikonnorosi710:20171209192610p:plain

これまたはっきりと外枠の勝率が高いようです。

 

 能力値順位

1.ニットウスバル

2.ブルドックボス

3.ブルミラコロ

4.キクノストーム

5.ディオスコリダー

6.コーリンベリー

 

ぶっ飛び指数順位

1.ディオスコリダー

2.ニットウスバル

3.ブルミラコロ

4.ブルドックボス

 

さて、この中山ダート1200mというのは外枠と逃げ先行が圧倒的に有利なのであります。

今年のカペラステークスのように人気が割れそうなときは、この辺りの差が出てきそう。そうなると必然的に狙うところは決まってくる。

 

そんな僕のカペラステークスの本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

 

 接戦模様で展開一つの感じもするのでやはり枠、脚質ともに有利なこの馬になる。

中山コースの経験がないのは気になるが、このレースに出走する人気上位馬は前走撃破しているのである程度格付けは済んでいる。

普通に先行できれば問題ないとみているが…。

 

先行できれば面白いと思うのは16番ディオスコリダーだが、陣営のコメントでためる競馬がしたいと言っていたからなぁ。

この馬も能力は高いと思うし有利な位置にいるので、オッズがつくならこちらで勝負も悪くない。

 

阪神ジュベナイルフィリーズの予想もしております。

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】