競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数85000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

シンザン記念2018の予想をしたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はシンザン記念の予想になります。

 

なんとも言えない負の流れ。

2頭で迷った末、人気よりを選べば人気薄が来て…

勝ち癖をつけるために人気馬を買えば出遅れ、もしくは故障。

まさに神に見放された男。

 

と一時は本気で思ったけど、神も仏も信じないんです。僕は(^^)/

宗教のたぐいも六曜も大嫌い。

信じるのは僕の信念のみ。

僕の言うことは正しいし、やることは全て正しい。

 

好不調の波は誰だってあるんだ(´・ω・`)

そう思い込んで、シンザン記念の予想です!!

 

【スポンサーリンク】

 

まずは昨年のレースをドゾー


2017/01/08 第51回 シンザン記念(GⅢ)【キョウヘイ】

 

京都競馬場 日刊スポーツ賞シンザン記念G3 3歳オープン 別定

 

まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20180108085445p:plain

逃げ先行の勝率高し。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20180108085533p:plain

傾向的に内枠のほうが勝率高いかな。

 

能力値順位

1.カシアス

2.ファストアプローチ

3.アーモンドアイ

4.スターリーステージ

5.カフジバンガード

 

ぶっ飛び指数順位

1.カシアス

2.ファストアプローチ

3.ブランモンストル

4.マイネルエメ

 

さてさて、今年のシンザン記念は11頭と寂しい頭数。

傾向的に勝率の高い逃げ先行馬、内枠寄りの馬の評価をあげたいところだが、

いかんせんこの頭数では効果は薄いか。

 

朝日杯フューチュリティSの勝率が高いようなので、ここも加味して予想すると

 

僕のシンザン記念の本命は…

ここをクリック⇒人気ブログランキング

(7位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます)

 

このメンツなら程よい好位につけられるはず。

2番ファストアプローチをマークするような感じかな?

前走を見る限り1600mも何とかなると思う。

人気では差をつけられたけど実績ではほとんど差はない。

最近パッとしないこの騎手は不安だが…

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】