競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

ジャパンカップ2017の予想をしたいと思ふ

どうも大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20171117202107j:plain

今回はジャパンカップの予想になります。

なんだかんだであっという間に11月も終わりですね。

僕の仕事も忙しくなり始め、残業ラッシュの毎日でクッタクタです。

諭吉たちの大量の群れが見れる!と発想を前向きに切り替えて頑張っております。

 

ストレスの解消の場である週末の競馬!

ここで勝てれば蓄積した疲労も消え失せるのですが、何の祟りか絶不調。

それでは本当は神も仏も信じない男の僕のジャパンカップ予想です。

 

【スポンサーリンク】

 

まずは2015年と2016年のジャパンカップをドゾー


2015/11/29 第35回 ジャパンC(GⅠ)【ショウナンパンドラ】

 


2016/11/27 第36回 ジャパンC(GⅠ)【キタサンブラック】

 

東京競馬場 芝2400 東京競馬場 ジャパンカップ 3歳以上オープン定量

 

最初は脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20171125082738p:plain

逃げと追い込みの勝率が少し低いけど大きな差ではないかな。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20171125082755p:plain

最内が少し勝率が高く、大外が少し低いようです。

 

能力値順位

1.サトノクラウン

2.キタサンブラック

3.シュヴァルグラン

4.レインボーライン

5.イキートス

6.マカヒキ

 

ぶっ飛び指数順位

1.キタサンブラック

2.ギニョール

3.サトノクラウン

4.シュヴァルグラン

5.レイデオロ

6.イキートス

 

さてさてこのジャパンカップというレースは過去10年、外国馬は(0.0.0.42)で脅威ではなくJRA勢中心に予想を立てるといいみたい。

また、外国人騎手への乗り代わりはかなり勝率が高いので、JRAの馬に乗る外国人の評価は上げてみたいところ。 やはり手ぶらでは帰れないという心理状態で夢中になって乗るのかな。

 

さて以上を加味した僕のジャパンカップの本命は…

 

ここをクリック⇒人気ブログランキング

(13位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます)

 

前走は0.1秒で差のない3着。前々走はまさかの大暴走で惨敗。

普通にG1で大接戦しているの馬なのにかなり評価が低いような気がする。

騎手だってこれまでよりも大幅に強化したはず。

 

ただやる気満々の騎手のコメントが空回りしなければいいのだが…

 

最後に皆さんのジャパンカップの予想も教えてくださいね。

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】