競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

スプリングステークス2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

阪神大賞典は鉄板ムードでしたが、中山で行られるスプリングステークスは少し混戦模様。11頭しかいないのに(´・ω・`)

 

いろいろな血統の馬がいて非常に面白そうなレースになりそうなので、じっくり検討してぜひ当てたいと思います。

 

それでは去年のレースをドゾー


2016/03/20 第65回 スプリングS(GⅡ)【マウントロブソン】

 

中山競馬場 芝1800m 3歳 オープン

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170319065850p:plain

追い込みの勝率が低く、逃げの勝率が高いですね!

 

次は枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20170319065953p:plain

枠番に関してはあまり差はなさそうです。

 

能力値順位

1.モンドキャンノ

2.トリコロールブルー

3.サトノアレス

4.アウトライアーズ

 

ぶっ飛び指数順位

1.モンドキャンノ

2.ダノンケンリュウ

3.アウトライアーズ

4.サトノアレス

5.ウインブライト

 

このコースのポイントは追い込みは不利、逃げは有利。

枠は傾向見当たらず。

 

今現在の単勝オッズは

サトノアレス      3.7倍

トリコロールブルー   3.7倍

アウトライアーズ    4.1倍

ウインブライト     5.8倍

モンドキャンノ     7.5倍

となっており、まさに混戦状態であります。

 

朝日杯FSの勝ち馬⑨サトノアレスでいいような気がしますが、重賞連勝流のデムーロ騎乗の⑪トリコロールブルーも恐ろしい。

実績面では少し劣りますがやっぱり勢いというのはありますからねぇ。

 

オッズが示すように何が来るかわからない混戦状態ということは展開一つで順位が変わるということ。

馬場の状態はどうなっているのかよくわかりませんが、人気馬には後方から行きそうな馬が多いので、前残りのケースもありそう!!

 

【スポンサーリンク】

 

ということで僕の本命は人気ブログランキングへです。

(25位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

傾向的に前にいたほうが有利なコースなので前に行けるというのは強み。

しかも1800mの経験もある。

今回のレースで人気になっているメンバーとも接戦をしているのにこのオッズならかなり過小評価されていると思う。

血統も騎手も少し地味というのも影響あるのかも。

 

過去の対戦相手との差、そして今回のレースで展開に恵まれる可能性が高いことを考えると逆転もあり得るかと思います。

これは侮れない一頭ですよ(´・ω・`)

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】