競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

スプリンターズステークス2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はスプリンターズステークス2018の予想になります。

 

毎日毎日長時間の残業。それが終わったらQC活動。

残業手当がきちんと出るのですが、やっぱり労働はきついですね。

若いころはお金が欲しくて自ら残業を申し出たりしていたのがうそのようです。

指揮官として指示ばかりして楽をしていたつけなのか、久しぶりにやる最前線の仕事は体にこたえます。

 

唯一の心の支えは分身の成績です。

 f:id:daikonnorosi710:20180929225112p:plain

これは近い将来やる予定の単勝1万円複勝5万円で投票した仮想での結果です。

 一度条件をきつくしましたがなかなかの成績です。

あと三か月勝ち続けることができたなら、真面目に分身とともに人生賭けることも検討する予定です。

3度目の正直で馬券生活者へクラスチェンジするのも悪くはあるまい( ´艸`)

 

そんな野望の僕のスプリンターズステークス予想です。

 

まずは昨年のレースをドゾー


2017/10/01 第51回 スプリンターズS(GⅠ)【レッドファルクス】

 

中山競馬場 芝1200m スプリンターズステークス G1 3歳以上オープン定量

 

【スポンサーリンク】

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20180929225846p:plain

追い込みの勝率低し。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20180929225909p:plain

ちょっと傾向つかめず。

 

能力値順位

1.ナックビーナス

2.レッドファルクス

3.ファインニードル

4.レッツゴードンキ

5.ワンアイスムーン

 

ぶっ飛び指数順位

1.スノードラゴン

2.ナックビーナス

3.レッドファルクス

4.ファインニードル

5.ティーハーフ

 

 さて土曜日の結果を見ているとやはり前にいたほうが有利のようです。

能力が高ければ後ろからでも大丈夫かもしれませんが、明日も雨の予報なので馬場は悪くなる。というのをふまえると前々の好位につけられる馬の評価をあげたほうがいいかもしれません。

 

そんなわけで僕のスプリンターズステークスの本命はここをクリック⇒

人気ブログランキング

(40位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

馬場の状態や天候で迷いましたが、やはり前に行けるこの馬。

前走は阪神コースでなかなかしぶといところを見せてくれた。能力値もレースを重ねてたび上昇しており、若いこの馬ならさらに成長していてもおかしくない。

明日の天気と馬場はこの馬に味方するはず。

 

他に狙うなら中山コースが得意でどうもスプリンターくさいキャンベルジュニア。

田辺騎手なのでもしかするともしかしそう。

堅いところではやはりモレイラ騎手のナックビーナス。

脚質も向いている。

 

こんなところでしょうか。順延だけは避けてほしいけどね(-_-;)

 

 

最後に皆さんのスプリンターズステークスの予想も教えてくださいね。

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】