競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

セントライト記念2018の予想をしてみたいと思ふ

どうも大根おろしです。

今回はセントライト記念2018の予想になります。

 

f:id:daikonnorosi710:20180107091807j:plain

予想が当たらんです。

何がどう変わってしまったのか全く…

ノーマネーによるファイティングスピリッツの低下なのでしょうか?

一日の競馬予算1万円でも変わらず予想していたつもりですが、どこか気が抜けていたのでしょうか?

 

いやいやノーマネーになる前から的中率の低下はありましたな(-_-;)

このままではいかんと改めて感じている僕のセントライト記念の予想です。

 

まずは昨年のレースをドゾー


2017/09/18 第71回 セントライト記念(GⅡ)【ミッキースワロー】

 

中山競馬場 芝2200m セントライト記念 G2 3歳オープン馬齢

 

【スポンサーリンク】

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20180917080035p:plain

追い込みが多少低いだけであまり差はありません。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20180917080114p:plain

最内の勝率が多少低いですね。

 

能力値順位

1.レイエンダ

2.ダブルフラット

3.ケイティクレバー

4.タニノフランケル

5.ゼーゲン

 

ぶっ飛び指数順位

1.レイエンダ

2.ダブルフラット

3.タニノフランケル

4.ゼーゲン

5.ブレイテイキング

 

強いと評判のレイデオロが登場しましたね。

能力値もぶっちぎりで高くルメール騎手。前走のタイムは、前週の函館記念を上回っていたとか。

 

ちなみに前走傾向としては日本ダービー組やラジオNIKKEI組の上位の成績馬の勝率が高いようです。

またこのレースは騎手も厩舎も東高西低の傾向。

 

どう考えても15番レイエンダが勝利に一番近い気がしますが、あえて他の馬を狙うならこの馬!!ここをクリック⇒人気ブログランキング

(25位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

春に好戦していた馬たちは、みな、お休みしていたしていたので能力値が低めになっています。

この馬たちがどのくらい成長したかがポイントになりそう。

 

この馬は前走は少し引っかかってしまい能力を発揮できなかったとのこと。

もしかすると距離的な問題もあったのかも。

 

今回は休養を挟み馬体も大きく成長しパワーアップ。

気性も少しは落ち着いたのではないでしょうか。

今回は、はっきりと逃げ宣言をしているので、この騎手の絶妙なペース配分なら面白くなりそう。

 

 最後にみなさんのセントライト記念の予想も教えてくださいね。

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】