競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

チャンピオンズカップ2017の予想をしたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20171013203455j:plain

今回はチャンピオンズカップの予想になります。

 

今日もきっちりお仕事してきましたのでクッタクタです。

これだから繁忙期はいやだ…

しかも休み時間に確認した本日の予想は大惨敗だしもうふて寝したい気分です。

オワタ\(^o^)/

 

でもこんな陰な気持ちになっても競馬ができると思うと元気になるんですお。

依存症だといわれてもいいんです。競馬で気分が前向きになれるなら( ^ω^ )

 

と愚痴ばかりいっても実は指揮してるばかりで楽してるんですけどねw

 

【スポンサーリンク】

 

さてそんな僕のチャレンジカップの予想にいってみましょうか!

 

まずは昨年のチャンピオンズカップのレースをドゾー


2016/12/04 第17回 チャンピオンズC(GⅠ)【サウンドトゥルー】

 

中京競馬場 ダート1800m チャンピオンズカップG1 3歳以上オープン定量

 

 まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20171202181223p:plain

圧倒的に逃げ先行有利。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20171202181242p:plain

 ちょっと傾向が読みにくいです。

 

能力値順位

1.テイエムジンソク

2.ノンコノユメ

3.キングズガード

4.ケイティブレイブ

5.カフジテイク

6.アウォーディー

 

ぶっ飛び指数順位

1.テイエムジンソク

2.ロンドンタウン

3.キングズガード

4.カフジテイク

5.コパノリッキー

6.ノンコノユメ

 

このレースについて調べてみると、

過去10年で関西馬(9.9.9.95)関東馬は(1.1.1.22)で

関西馬のほうが圧倒的に勝率が高いようです。

 

そして前走はJBC、武蔵野s、みやこs組が主流のようです。

 

これらのデータを踏まえた僕のチャンピオンズカップの本命は…

 

ここをクリック⇒人気ブログランキング

(3位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます)

 

今回騎乗のこの騎手はスタートだけは最高にうまいと思う。

そしてこの馬ならすんなり先行できるはず。

関西馬だし、過去のデータから導き出した勝率の高い条件にすべて当てはまる。

 

外国人騎手の勢いは恐ろしいがここは日本人騎手で勝たせてもらおうか!

 

僕の最新のバトル動画も併せてドゾー!

www.youtube.com

 

日曜日に行われるチャンピオンズカップの予想も教えてね!

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】