競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数62000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー15000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

フェブラリーステークス2017の予想をしてみたいと思ふ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

いやあフェブラリーステークス前日の今日の競馬は荒れましたね。

今日はまるで当たらなく最悪の一日になりました。(´・ω・`)

なんて日だっ!

 

分身に主力はまかせて、僕もちびちびやっていましたがまるでダメ…

怖いくらいに当たらない!

ダイヤモンドステークスのラブラドライトが当たったことが慰めになりました。

 

でも、改めて本日3場の結果を見てみるとそこまで荒れてないですね。僕の自信満々のレースがことごとく外れただけでした。オワタ(´・ω・`)

 

明日の東京競馬場遠征のお金に手をつけなかったのは、僕にしては成長をうかがえる出来事でございました。

自分でいうのもなんですが今年39歳になる男とは思えませんww

f:id:daikonnorosi710:20170218164007j:plain

散髪と必勝祈願のラーメンで一息入れて正解だった!

熱くなってきたらなにかにつけて競馬から離脱(´・ω・`)

 

さてさて、いよいよやってまいりましたフェブラリーステークス!

だんだんと暖かい日が増えてきたと感じられる今日この頃、今年最初のG1として、きっちり予想してとりたいですね!

 

東京ダート1600m 4歳以上 オープン 定量

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170218164346p:plain

 このコースも追い込みは不利ですね。逃げ先行が有利になっています。

 

次に枠番を見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170218164435p:plain

内枠の勝率が低く、外枠が高くなっています!

 

能力値順位

1.カフジテイク

2.ベストウォーリア

3.ノンコノユメ

4.サウンドトゥルー

5.モーニン

 

ぶっ飛び指数順位

1.カフジテイク

2.ベストウォーリア

3.エイシンバッケン

4.キングズガード

5.ブライトライン

 

このコースのポイントは前に行ける逃げ先行が有利!

内枠の勝率が低く、外枠が高い!です。

【スポンサーリンク】

 

 

まず今現在の単勝人気です。

カフジテイク    5.0倍

ゴールドドリーム  5.1倍

ノンコノユメ    7.7倍

ベストウォーリア  7.8倍

コパノリッキー   10.8倍

になっており、非常にわれて混戦になりそうです。

となると展開が向く馬を探すのが的中への近道か?

 

展開面で有利な前に行きそうな馬

②④⑤⑥⑨⑫⑮

 

勝率の高い8枠の馬

⑮⑯

となると⑮ケイティブレイブが過去のこのコースのレース結果から導かれるんだよな。

ただ、距離短縮のマイルで行ききれるのか?という大きな疑問が残る…

 

一番人気の⑩カフジテイクなんて接戦模様のレースで後ろから行くんじゃ取りこぼしも十分あると思う。しかもツムラ騎手じゃなお更怖いなぁ。

 

 

さてさてそんな迷ってしまうこのレース、前に行けそうな馬で僕が目をつけた本命馬は

人気ブログランキングへ

です。

(8位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

まず前に行ける馬だというのはもちろんのこと、G1であるチャンピオンズCで比較するとこの馬が最上位になる。

(不利な1枠に入った①サウンドトゥルーは最初から切り)

 

また過去10年で関東馬の(0.2.1.22)に対して関西馬は(10.7.9.100)で関西馬が有利になっている。

 

482kg以下  [0.3.1.36]

484〜519kg  [4.7.4.61]

520kg以上  [6.0.5.32]

さらに520㌔を超える大型馬の勝率が高いというのも心強いデータになりますね。

 

とにかく買える条件がそろった馬ですがどうなるでしょうか?

信じるか信じないかは、あなた次第!

 

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

ただいま8位!マンモスウレピーです。

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】