競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

七夕賞2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

 

今回は七夕賞の予想をしていきます。

時期的に天候が気になるところですが、今現在の天気予報では晴れのち曇り。

特に馬場を気にしなくても大丈夫だと思っています。

 

12頭と頭数は少ないけどもハンデ戦なので荒れるのか?

じっくり七夕賞を予想していきたいと思います!

 

まずは昨年のレースをドゾー


2016/07/10 第52回 七夕賞(GⅢ)【アルバートドック】

 

福島芝2000m 七夕賞 G3 3歳以上 オープンハンデ

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170707174804p:plain

追い込みの勝率は低いですね。後ろすぎると厳しそうです。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20170707174944p:plain

傾向的に内枠の勝率が高いようです。

 

【スポンサーリンク】

 

能力値順位

1.バーディーイーグル

2.ヴォージュ

3.スズカデヴィアス

4.ゼーヴィント

5.マルターズアポジー

6.タツゴウゲキ

 

ぶっ飛び指数順位

1.ヴォージュ

2.バーディーイーグル

3.パドルウィール

4.スズカデヴィアス

5.マルターズアポジー

6.ウインインスパイア

 

このコースのポイントは追い込みの勝率は低い。

傾向的に内枠の勝率が高いです。

 

今現在の予想単勝オッズは

ゼーヴィント    3.2倍

マルターズアポジー 4.4倍

ヴォージュ     4.8倍

スズカデヴィアス  5.8倍

マイネルフロスト  7.4倍

になっています。

 

さて、それでは七夕賞2017の予想をまとめたいと思います。

 

今回のレースには、強力な逃げ馬9番マルターズアポジーをはじめ、フェイマスエンドなど前に行きたがる馬と後ろから行く馬がはっきりしそうですね。

 

こうなるとペースも大きく影響してきそうですが、僕の本命は…

 

僕の本命はこちらをクリック⇒人気ブログランキング

 

もちろん前にいたほうが勝率が高いので、そのまま行った行ったできまる可能性もある。

 しかし、ペースを握りそうな9番マルターズアポジーは近走レースが早めになっている。

前が有利と知っていると思うので当然突っ走るが、同じことを考えてそうな騎手も多そうでハイペースになるのでは?

 

この頭数なら後ろすぎるということもないだろうし、前が壁になり不利を受ける可能性も低い。

調子を上げてる馬だし、このハンデなら一発あり得る。

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】