競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

京都大賞典2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は京都大賞典の予想になります。

 

楽しみにしていた毎日王冠でしたが、みなさんはどうでした?

結果はモレイラ騎手騎乗のアエロリットが1.44.5で見事に逃げ切りました。

2着にルメール騎手のステルヴィオ、3着にキセキ、4着にステファノスという結果でありました。

前がつぶれると読んでいましたが、悲しいことに前が有利の展開でした。

うまいこと先行した川田騎手や福永騎手はお見事!

また、この流れで2着に突っ込んできたステルヴィオはかなり強いんじゃないでしょうか。

皆さんに投票していただいた毎日王冠の結果です。

差し馬場だと読んだのか2着に来たステルヴィオに人気が集まっています。

これはお見事だと思いました。

 

また最後に京都大賞典のアンケートありますのでよろしかったらお願いします。

f:id:daikonnorosi710:20181007170134p:plain

 それでは京都大賞典の予想にいってみましょう!

 

まずは昨年のレースをドゾー


2017/10/09 第52回 京都大賞典(GⅡ)【スマートレイアー】

 

【スポンサーリンク】

 

京都競馬場 芝2400m 京都大賞典G2 3歳以上オープン別定

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20181007172011p:plain

前すぎず後ろすぎず、ほどよい位置にいるのがいいのでしょうか?

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20181007172154p:plain

傾向的にみると内枠の勝率高し。

 

能力値順位

1.シュバルグラン

2.サトノダイヤモンド

3.スマートレイアー

4.アルバート

5.ブレスジャーニー

 

ぶっ飛び指数順位

1.サトノダイヤモンド

2.シュヴァルグラン

3.プラチナムバレット

4.スマートレイアー

5.レッドジェノヴァ

 

 今年の京都大賞典は頭数が11頭しかいない上に人気が2番サトノダイヤモンドと8番シュバルグランに集中してます。

(今現在サトノ2.4倍シュヴァル2.6倍)

 

データを見ると関西の馬の勝利率が高いようです。能力値もぶっ飛び指数順位も上位だしこれは逆らいようがない気がします。

この2頭のワイドか見が妥当かな。

他はみんな一長一短で判断がしにくいですが、もし他の馬を買うならこの馬かな。

僕の京都大賞典の本命はここをクリック⇒

人気ブログランキング

(7位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

わざわざこの鞍上にして関西遠征というのはもちろん勝算があるのではないかと思います。実績は足りていますが歳が歳だけに鞍上のテクに期待かな。

これはいろいろと悩むレースになりそうです。

 

 最後に皆さんの京都大賞典の予想も教えてくださいね。

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】