競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

京阪杯2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20170903083255j:plain

今回は京阪杯の予想をしてみたいと思います。

土曜日のメインである京都2歳Sは、予想通りのスローペースでなんとかケイティクレバーが3着に逃げ残ってくれました。

 

1着2着は人気通りなので配当は跳ねずに190円しか付きませんでしたがやはり予想通りの展開で的中してくれると嬉しいですね。

 

重賞予想に関しては全くの絶不調なのでこれを機会に上昇気流に乗りたいところです。

気持ちのいい勢いに乗じて京阪杯の予想にいきたいと思います。

そしてこの貧乏生活から脱出したいものです。

 

【スポンサーリンク】

 

まずは昨年のレースをドゾー


2016/11/27 第61回 京阪杯(GⅢ)【ネロ】

 

京都競馬場 芝1200 京阪杯 G3 3歳以上 オープン 別定

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20171125183453p:plain

はっきりと逃げ先行有利なコースになっています。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20171125183541p:plain

これもまたはっきりと内枠の勝率が高くなっています。

 

能力値順位

1.ソルヴェイグ

2.メラグラーナ

3.セイウンコウセイ

4.ヒルノデイバロー

5.ビップライブリー

6.アットザシーサイド

 

ぶっ飛び指数順位

1.ヒルノデイバロー

2.ソルヴェイグ

3.セイウンコウセイ

4.ネロ

 

さてさて、この京都芝1200mのコースは内枠、そして逃げ先行の脚質の馬の勝率が高いみたいです。

それに該当する馬は評価を上げるべきですね。

 

そして能力値やぶっ飛び指数を加味するともうこの馬しかありえません。

 

そんな僕の京阪杯の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

 

4番ネロや5番ヒルノデイバローも怖いけどうまく先手を取れるか疑問がのこる。

もちろん取ることができれば怖いのだが、どちらかというと無理と判断しました。

 

となるとこの馬より内に先手を主張する馬がいないのですんなりとインに入れてロスなく行けるはず。

あとはそのまま勢いのまま押し切るだけの簡単なレースです。

過去の成績から他の馬が絡んできてもペースは上がらないと思うのでここは自信あり!

ここは手堅くいただきます。

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】