競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数98000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー26000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

優駿牝馬(オークス)2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は優駿牝馬(オークス)の予想になります。

 

先週のヴィクトリアマイルは見事的中!

単勝8番人気のジュールポレールが1着に来てくれました。

f:id:daikonnorosi710:20180519205108j:plain

4.0倍もついてとてもうれしい当りになりました。

ただ、このレースまでに十分な額の勝利を収めていたので100円のみの応援馬券にしました(^^)/

悔しくも感じましたが、暴走して負けるのが定番なんで我慢できてよかったと思います。

この日のバトルの様子は動画でアップしているのでお手すきの時にでも観ていただけると嬉しいです。

 

【スポンサーリンク】

 

さてオークスは…これまた悩みますね。

個人的に思うポイントは、2400mという距離です。大半の馬にとって初めての距離になるのでこのへんの適性がかぎになるのでは…

ま、じっくり予想していきますかね。

 

まずは昨年のレースをドゾー


2017/05/21 第78回 優駿牝馬(オークス)(GⅠ)【ソウルスターリング】

 

東京競馬場 芝2400m 優駿牝馬(オークス)G1 3歳オープン定量

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20180519210158p:plain

他のコースに比べて脚質の差が少ないようです。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20180519210241p:plain

大外の勝率が低いですね。

 

能力値順位

1.アーモンドアイ

2.ラッキーライラック

3.リリーノーブル

4.レッドサクヤ

5.マウレア

6.サトノワルキューレ

 

ぶっ飛び指数順位

1.アーモンドアイ

2.ラッキーライラック

3.リリーノーブル

4.サトノワルキューレ

5.マウレア

6.カンタービレ

 

脚質と枠の優劣が少なく難解ですね。

過去の成績から調べてみると桜花賞組の成績がそのままリンクするようです。

 中距離の経験があれば尚よろしいみたいですが…

 

さてさて、そんな僕のオークスの本命はここをクリック⇒

人気ブログランキング

(17位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

やはり距離の経験があるのはかなり有利だと思う。

前走は少し出遅れ、最後方からの鬼脚でV。能力もかなり高そう。

 

上位人気馬は能力値は高いが果たして距離が持つのか疑問。

そして迷ったときの○○ジョッキー!ここで腕の違いを見せてくれはず。

 

 最後に皆さんのオークスの本命を教えてくださいね!

 

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】