競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数67000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー16000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

大阪杯2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

いよいよ大阪杯の日が来ましたね。

記念すべきG1昇格後一発目のレースということもあるのか、ものすごいメンバーが集まりました。

 

個人的に楽しみにしていたのはキタサンブラックの枠番でした。

これまでに1枠一番が多かったので、もしかして大阪杯もまたくるのでは?なんて思っていましたが今回は4枠5番でしたね。

ひとまず一安心です。(^^)/

これできたら暴動が起きるかもとドキドキでした。

 

さてさてそれでは大阪杯の予想をしていきましょうか!

まずは昨年の大阪杯の動画をドゾー!


2016/04/03 第60回 産経大阪杯(GⅡ)【アンビシャス】

 

阪神競馬場 芝2000m 4歳以上 オープン G1

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170331183408p:plain

追い込みの勝率が低いですね。後ろすぎなければよさそうです。

 

次に枠番を調べてみます。

f:id:daikonnorosi710:20170331183523p:plain

1枠と7,8枠の勝率が低くなっています。最内、大外は評価下げたほうがいいかも。

 

能力値順位

1.キタサンブラック

2.サトノクラウン

3.ヤマカツエース

4.アンビシャス

5.ステファノス

6.マカヒキ

 

ぶっ飛び指数順位

1.キタサンブラック

2.アングライフェン

3.スズカデヴィアス

4.ヤマカツエース

5.ステファノス

6.ロードヴァンドール

 

このコースのポイントは、追い込みの勝率が低い。

最内、大外の勝率が低いです。

 

ネット競馬さんの予想オッズだと今現在こんな感じになっております。

 

1番人気 5番キタサンブラック  2.4倍
2番人気 7番サトノクラウン   3.9倍
3番人気 14番マカヒキ      4.4倍
4番人気 13番ヤマカツエース   8.4倍
5番人気 12番アンビシャス    9.6倍
6番人気 1番ミッキーロケット  10.5倍

 

【スポンサーリンク】

 

さてこのレースは、前走がG1だった馬が(5.2.6.18)で勝率16.1%、前走がG2だった馬が(4.5.4.21)で勝率11.8%になっているらしい。

格の高いレースに出走している馬が普通に勝率高いのかな。

 

脚質は追い込み以外で、内枠でもなく外枠でもない、さらに前走に格の高いレースに出ていること。

となると僕の本命は人気ブログランキングへでしょうか。

(20位くらいにある僕のブログ紹介文に記載してあります。)

これはもう普通に考えてこの馬しかないと思われます。

能力値も高いし、ぶっ飛び指数も高いのなら負けるとは思えないんです。

 

でも、もし穴をあけるとしたらこの馬、[最強]競馬ブログランキングへ

 (何度も誘導すみません。こちらも例によってブログ紹介文に記載してあります。)

 

おそらくこのレースはポジションがはっきり。

この馬は間違いなく逃げるはず。そしてこのくらいの距離ならば大きく逃げるのもあり得る。

当然みんなのマークはキタサンブラック。絶妙なペースで逃げることができればそのまま逃げ残りも!

 

キタサンブラックからいかに離して逃げれるかがポイントになるのではないかと思っています。

ぴったりつけられたらもう無理だと思うけど(´・ω・`)

 

豪華メンバーのこのレース是非とも当ててビクトリーと叫びたいですね!

 

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】