競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数67000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー16000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

天皇賞春2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20170429170126j:plain

(特にこのセリフに意味はありませんw)

もうすっかり春ですね。

春といえば天皇賞春!!ということで予想をしていきたいと思います。

 

今年の出走馬はキタサンブラック、シュバルグラン、ゴールドアクター、サトノダイヤモンドなどなどとても豪華に思えるメンバーが揃いました。

 これはやるしかないので予想していきましょうか!!

 

今週は皇室で交通事故もありましたがこれは何かのサインなのでしょうか??

 しかも記憶が確かなら二度目では!?

 

まずは昨年の天皇賞春をドゾー


2016/05/01 第153回 天皇賞(春)(GⅠ)【キタサンブラック】

改めてみるとやっぱり天皇賞は別格な気がする。

 

京都競馬場 芝3200m 4歳以上 オープン定量 15時40分

 

まずは脚質から見てみたいと思います。

f:id:daikonnorosi710:20170429165508p:plain

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20170429165522p:plain

 当然ですけどこんな長丁場のレースはあまりないのでデータが少なくて参考にできません。

 

能力値順位

1.サトノダイヤモンド

2.シュヴァルグラン

3.キタサンブラック

4.トーセンバジル

5.ゴールドアクター

6.アドマイヤデウス

 

ぶっ飛び指数順位

1.キタサンブラック

2.サトノダイヤモンド

3.シュバルグラン

他横並び

 

このコースのポイントはデータが少ないので傾向読めずです。

 

ただいまの単勝オッズは

キタサンブラック   2.4倍

サトノダイヤモンド  2.5倍

シャケトラ      9.8倍

シュバルグラン    13.4倍

ゴールドアクター   19.4倍

アルバート      23.4倍

になっています。

 

前走のレースは

阪神大賞典組が(3.1.4.47)

日経賞組が  (3.4.2.43)

大阪杯組が  (3.3.2.10)

 で、これらの上位組の勝率が高くなるみたい。

 

【スポンサーリンク】

 

 これらをふまえると今年の天皇賞春の本命は、3番キタサンブラックでいいと思います。

15番のサトノダイヤモンドもほとんど同じような高い評価ですが、長距離は騎手の腕がものをいうと昔から言いますので、ベテランで勝利数も多い武豊騎手騎乗のキタサンブラックになりました。

 

今年の天皇賞春に限っては、キタサンブラックとサトノダイヤモンドのワイドで固いのではないかと思います。

三着に1番シャケトラか6番シュバルグランのどちらかが突っ込んでくる。

三連複の二頭軸の1、6流しか、ないと思います。

 

どう考えても穴馬が見当たらないっす。

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】