競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数94000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー25000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

天皇賞春2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は天皇賞春2018の予想になります。

 

昨日は僕の溜まりに溜まったストレスを開放するかのごとく当りが連発してくれました。後日、この模様も動画にしますのでお手すきの際にでも観ていただけると嬉しいです。

f:id:daikonnorosi710:20180429081407j:plain

さて、天皇賞春なのですが頭数は17頭集まりましたが、ぱっとみ、あれっ…と言いたくなるようなメンツですね。

あくまでも個人的にですが(-_-;)

やはり長距離にはいい馬は集まらない時代なのでしょうか?

色々な距離や条件のレースがあったほうが面白いんですけどね。

 

といいつつ長距離があまり好きではない僕の天皇賞春の予想です。

まずは昨年のレースをドゾー


2017/04/30 第155回 天皇賞(春)(GⅠ)【キタサンブラック】

 

【スポンサーリンク】

 

京都競馬場 芝3200m 天皇賞春 G1 4歳以上 オープン定量

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20180429082700p:plain

レース数が少ないので参考にしにくいです。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20180429082718p:plain

 当然なのですがこちらも参考になりません。

 

能力値順位

1.レインボーライン

2.アルバート

3.シュヴァルグラン

4.クリンチャー

5.サトノクロニクル

6.ガンコ

 

ぶっ飛び指数順位

1.レインボーライン

2.シュヴァルグラン

3.クリンチャー

4.ガンコ

5.ヤマカツライデン

6.スマートレイアー

 

さてさて、この長距離レースである天皇賞春と同様のレースが少ないためデータが少なすぎ傾向を追うことができません。

仕方がないので他方面から予想をしなくてはいけませんね。

 

いろいろと調べてみると阪神大賞典組、日経賞組、大阪杯組が王道のローテーションで

このレースの1着馬の勝率が高いとのこと。

 

また長距離レースはやはり距離の腕、経験がものをいいますので若手よりのベテラン騎手のほうが良さそうですね。

 

そんなわけで僕の天皇賞春の本命は…

 

ここをクリック⇒人気ブログランキング

(47位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます)

 

いまいち勝ちきれないことが多い馬だけどやっぱりG1の常連。

長距離レースなら特に惜しい結果が多いんだし、ベテランのこの騎手ならうまく乗ってくれるはず。

勝てる条件はそろってると見たが…

 

最後に皆さんの天皇賞春の予想も教えてくださいね。

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】