競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数62000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー15000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

東京優駿、日本ダービー2017の予想をしてみたいと思ふ。

ざわっ!ざわざわっ!!

 f:id:daikonnorosi710:20170526190249j:plain

いやぁとうとうやってきましたね!(´・ω・`)

日本ダービーがっ!!

 

天気も良くなりそうだし最高の馬場でできそうですね!

 

 正直なところ、どの馬も土がついているので戦歴からいってもあまりワクワクするメンツではないのですが、やっぱり日本ダービーは特別な感じがしますね。

 

今では私がおじいさん、孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです (´・ω・`)

 

風邪も95%ほどは治りましたので、ほぼ完全体で迎えることができた週末を競馬でenjoyしたいと思います。

 

では日本ダービー予想に行ってみましょうか!!

 

では昨年のレースをドゾー!

なんかマカヒキは好きになれん。なんでだろ?

 

東京競馬場 芝2400m 第84回東京優駿 3歳 オープン定量

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170526190438p:plain

脚質による勝率の差は、他のコースとくらべると少ないですね。

 

次に枠番を見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170526190451p:plain

 内枠有利なのか?と思ったけど8枠が低いみたいですね。

 

能力値順位

1.ペルシアンナイト

2.アドミラブル

3.アルアイン

4.ダンビュライト

5.レイデオロ

6.スワーヴリチャード

 

ぶっ飛び指数順位

1.アドミラブル

2.サトノアーサー

3.キョウヘイ

4.ダンビュライト

5.トラスト

6.ベストアプローチ

 

このコースのポイントは、脚質による差はあまりない。

枠に関しては8枠の勝率が低い。

 

 今現在の単勝オッズは

アドミラブル    4.3倍

レイデオロ     5.2倍

スワーヴリチャード 8.0倍

サトノアーサー   8.7倍

アルアイン     8.8倍

ダンビュライト   8.9倍

になっております。

 

この日本ダービーというやつは皐月賞からの直行組の勝率が高いらしい。

さらに皐月賞の上位なら信頼度はさらに上がる。

 

【スポンサーリンク】

 

さて、あれこれデータをみて、こうして予想しているとかなり難解ですね。

どの馬も負けがあるし、いまいち信用できない気がするw

 

脚質も枠順にしても大きな有利不利がない。(8枠を除く)

能力値、ぶっ飛び指数順位上位のアドミラブルは大外で少し怖いし。

 

迷ったときは騎手で買えの法則で、ルメール騎手のレイデオロか?

と思ったけど、皐月賞で出走してない…

デムーロ騎手のアドミラブルも…

 

買うなら

・皐月賞に出走している。できれば上位ならなおよい。

・勝利率の低い8枠ではない。

・ある程度の成績を収めている騎手が騎乗する。

・能力値、ぶっ飛び指数上位ならなおよい。

 

以上の条件を満たしている今年の日本ダービーで活躍するのは…

 

僕の本命はここ⇒人気ブログランキング

(8位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

 皐月賞では不利があってあの成績。

少し気難しいところがある馬のようだが、ベテラン騎手ならうまく乗ってくれはず。

勝利は少ないが大負けもない手堅い馬で手堅く複勝圏に入ってくれることを願う!

 

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】