競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数98000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー26000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

朝日杯フューチュリティステークス2017の予想をしたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は朝日杯フューチュリティステークスの予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20171201185504j:plain


 

長かった仕事の日々もひとまず終わり、日曜日がやってきました。

毎日毎日いつになったら終わるのかと残業をこなし、帰ったら食事をしてすぐ寝るの繰り返し。

 

昔は24時間戦えますか?なんて栄養ドリンクのCMをやっていましたが今思うと信じられませんね。リゲインだっけな?

いまなら大問題になりそう。

 

バブルの時代は昇給賞与もすごかったみたいだけど、仕事量も信じられないほどすごかったというので、バブル絶頂期を経験された方がみたらこれくらいの残業で?と笑われるかな?

でもこのペースだと時間外が100時間超えそうでワロタっ\(^o^)/

 

さてさて、そんな疲れた心身を癒してくれる競馬のお時間がやっと来てくれました!

ワクワクが止まらない僕の朝日杯フューチュリティステークス予想です。

 

【スポンサーリンク】

 

まずは昨年のレースをドゾー


2016/12/18 第68回 朝日杯FS(GⅠ)【サトノアレス】

 

阪神競馬場 芝1600m 朝日杯フューチュリティステークスG1 2歳オープン馬齢

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20171216181917p:plain

追い込みの勝率が少し低いのですね。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20171216182025p:plain

傾向的に外枠の勝率が高くなっています。

 

能力値順位

1.タワーオブロンドン

2.ステルヴィオ

3.ダノンプレミアム

4.ダブルシャープ

5.カシアス

6.アサクサゲンキ

 

ぶっ飛び指数順位

1.タワーオブロンドン

2.ダノンプレミアム

3.ステルヴィオ

4.ライトオンキュー

5.ムスコローソ

6.ダノンスマッシュ

 

能力値、ぶっ飛び指数ともに上位のダノンプレミアム、タワーオブロンドン、ステルヴィオ。

しかもその内2頭は外国人騎手。今年の外国人騎手の勢いならここも絡んできそうですよね。

今現在のオッズを見てみてもこれは堅そうな匂いがプンプンしてきます。

 

いろいろ考えましたが僕の朝日杯フューチュリティステークスの本命は…

 

ここをクリック⇒人気ブログランキング

(11位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます)

 

今年の朝日杯フューチュリティステークスは人気上位3頭が強そう。

しかしながら勝率の低い内枠に入ったので、わずかながら飛ぶ可能性もある。

 

僕の本命は過去に人気上位馬を破ったことがある。また前走は入れ込みすぎて力が発揮できていなかった。

今回も気性面は心配だが、いい枠を引けたし騎手もG1経験が豊富。

穴をあけるとしたらこの馬しかいないと思う。

このオッズのままなら勝負する価値は絶対にあると思う。

 

 毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】