競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数94000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー25000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

東京新聞杯2018の予想をしたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は東京新聞杯の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20180202203709j:plain

二月といえば確定申告。

いろいろと面倒で嫌になります。納税は国民の義務という元に、少し取りすぎではないのか?と憤ると時もあります。

 

でもこれが我々が暮らしをしていくで、色々なことに使われているんだ…

と自分に言い聞かせて納税の準備をしたいと思います。

やっぱり競馬関係だけに、やっぱり納税するお金は東京新聞杯で稼ぎたいですねw

 

それでは予想にいってみましょう!!

 

【スポンサーリンク】

 

まずは昨年のレースをドゾー


2017/02/05 第67回 東京新聞杯(GⅢ)【ブラックスピネル】

 

東京競馬場 芝1600m 東京新聞杯G3 4歳以上オープン別定

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20180202204230p:plain

追い込みの勝率が低いですがあまり差はないようです。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20180202204518p:plain

ちょっと傾向を読みにくいですね。

 

能力値順位

1.アドマイヤリード

2.クルーガー

3.サトノアレス

4.リスグラシュー

5.デンコウアンジュ

6.ダイワキャグニー

 

ぶっ飛び指数順位

1.クルーガー

2.アドマイヤリード

3.ガリバルディ

4.サトノアレス

5.ダイワキャグニー

6.ダノンプラチナ

 

さてさて、この東京1600mは脚質枠順で大きな勝率の差がないコースです。

となると紛れも起きにくく単勝人気や能力、調教の出来で差がつくかもしれません。

 

金曜日の降雪で馬場の状態も気になるところですが、稍重か重あたりだと思っています。

となると陣営が良馬場希望の3番サトノアレスは割引かな。スタートがあまりうまくない16番グレーターロンドンも少し割引。

 

そんなわけで消去法で導き出した僕の東京新聞杯の予想はこちら⇒人気ブログランキング

(14位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

金杯のハンデ57.5kで0.1秒差の2着ならG3ならやはり力は上位。

今回は56kになるし、今の馬場状態はこの馬にありそうだと自信ありげな陣営。

展開が向かなかったマイルチャンピオンシップでも0.3秒差だし、ここはチャンス。

 

 最後に皆さんの東京新聞杯の予想を教えてくださいね。

 

  

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】