競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

東海ステークス2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は東海ステークス2018の予想になります。

 

f:id:daikonnorosi710:20170120134838j:plain

いよいよ週末で競馬ができると興奮していたのですが、まさかのギックリ腰。

当初は軽く痛む程度だったので、寒いので睡眠時に寝返りの数が減り血行不良で痛いのかなと思っておりました。

その状態で色々荷物を運んでいたらゴキッっと…

完全に\(^o^)/オワタ

これは効きますねぇ。

 

湿布貼ったり、カイロ張ったりして対策してきまして、今朝はだいぶ痛みも治まってきました。

そんな僕の東海ステークスの予想です。

 

【スポンサーリンク】

 

まずは昨年のレースをドゾー


2017/01/22 第34回 東海S(GⅡ)【グレンツェント】

 

中京競馬場 ダート1800m 東海ステークスG2 4歳以上 オープン別定

 

まずは脚質からみてみます。

f:id:daikonnorosi710:20180121080448p:plain

逃げ先行ダントツ有利です。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20180121080538p:plain

ちょっと傾向読めず。

 

能力値順位

1.テイエムジンソク

2.ディアデルレイ

3.モルトベーネ

4.クインズサターン

5.ローズプリンスダム

6.シャイニービーム

 

ぶっ飛び指数順位

1.テイエムジンソク

2.ディアデルレイ

3.モルトベーネ

4.ローズプリンスダム

5.シャイニービーム

 

東海ステークスが行われる中京ダートは逃げ先行有利のコース。

迷ったらそのあたりの馬の評価を重くすれば大体いける(´・ω・`)

 

能力値もぶっ飛び指数も単勝人気も同じような馬の名前が挙がっているので、ここは堅く決まると思います。

ダントツ人気の8番テイエムジンソクす3項目で1位だし、展開や実績からも複勝圏は堅いと思われます。どこから見ても負けるとは思えない。

しかしながら複勝なら1.0倍もありえる。

 

穴なら、速めのペースで前に行った足が鈍ったところに、好位に待機する3番モルトベーネか、最後の直線勝負の15番クインズサターンか。

 

だけど4番サルサディオーネはガンガン逃げそうだけど、それに合わせて他がついていくとは思えないので、各馬マイペースで行けるんじゃないかな。

 

そんなわけで僕の東海ステークスの本命は…

 

ここをクリック⇒人気ブログランキング

(33位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます)

 

この馬もすべての項目で上位にきています。

テイエムジンソク同様、展開も向きますので焦ってサルサディオーネと張り合わなければ問題なしとみています。

調教も絶好調ということで、ここは手堅くいただくレースだと思います。

 

 AJCCもよそうしてるよ

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】