競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数85000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

根岸ステークス2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は根岸ステークスの予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20180127090952j:plain

年が明けても不調なものは不調で、僕の予想は季節同様真冬。

そろそろ一足早い春が来てくれないと僕のお財布もやばくなってきてしまいます。

誰か助けて~

 

今は誰でも訪れる好不調の波の底だと信じて、根岸ステークスの予想にいきたいと思います。

まずは昨年の根岸ステークスをドゾー


2017/01/29 第31回 根岸S(GⅢ)【カフジテイク】

 

【スポンサーリンク】

 

東京競馬場 ダート1400 根岸ステークスG3 4歳以上 オープン別定

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20180127160250p:plain

逃げ先行が有利です。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20180127160732p:plain

傾向的に外枠の勝率高し。

 

能力値順位

1.カフジテイク

2.キングズガード

3.ノンコノユメ

4.サンライズノヴァ

5.アキトクレッセント

6.ブルドックボス

 

ぶっ飛び指数順位

1.キングズガード

2.カフジテイク

3.ノンコノユメ

4.ブルドックボス

5.サンライズノヴァ

6.ラブバレット

 

根岸ステークスが行われる東京ダート1400mは逃げ先行の勝率が高く、傾向的に外枠の馬の勝率が高いようです。

 

 ちなみに僕のデジタル抽出では8番サンライズノヴァに◎が打たれています。

でも距離短縮だし後ろから行くんじゃ展開が向かないとやばそうですよね。

 

こうして今現在売れている馬を見てみると、6番カフジテイク7番キングズガード8番サンライズノヴァと比較的後ろから道中進める馬が多いですね。

人気上位3頭が後方脚質だとすると、やり合う可能性もあり、前残りの可能性もたかくなりそう。

 

そんなわけで僕の根岸ステークスの本命は…

 

ここをクリック⇒人気ブログランキング

(12位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます)

 

ベストウォーリアが出走しないので先行馬が手薄になる。

すんなり先行できるのは間違いない。

1400mという距離は不安だが先手をとってロスなく行ければ大丈夫だろうし、調教も順調みたいなので展開利を生かしてほしい!!

 

 最後に明日行われる根岸ステークスとシルクロードステークスの予想も教えてくださいね。

  

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】