競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

オールカマー2017の予想をしてみたいと思ふ

どうも大根おろしです。

今回は日曜日に行われるオールカマーの予想をしたいと思います。

 

f:id:daikonnorosi710:20170918074739j:plain

今現在の天気予報では曇りのち晴れ。降水確率20%なのでひどい馬場でのレースではないと思います。

季節の変わり目なんで暑くなったり寒くなったりで少し風邪をひきそう( ゚Д゚)

 

さて、ぱっと今年のメンツを見てみると少し小ぶりな感じですね。

昔はもっと豪華なメンバーが集まっていたように記憶が…。

ま、主役になりそうな馬がいなくて寂しい今年のオールカマー!

予想していきましょう。

 

【スポンサーリンク】

 

まずは昨年のレースをドゾー


2016/09/25 第62回 オールカマー(GⅡ)【ゴールドアクター】

 

中山競馬場 芝2200m 産経賞オールカマーG2 3歳以上 オープン別定

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170922174203p:plain

気持ち追い込みの勝率が低い程度で勝率には差がないですね。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20170922174223p:plain

ちょっとサンプルが少ないので傾向読み取れずです。

 

能力値順位

1.アルバート

2.ステファノス

3.タンタアレグリア

4.モンドインテロ

5.カフジプリンス

6.ルージュバック

 

ぶっ飛び指数順位

1.ショウナンバッハ

2.ブラックバゴ

3.ステファノス

4.モンドインテロ

5.ツクバアズマオー

6.トルークマクト

 

脚質、枠順に傾向がみられず。

過去の傾向を調べてみるとG1級の馬は連対率が高いようだが、今年は見当たらない。

となると紛れが起きにくいと判断して、人気よりを狙うのがベターか。

 

僕が買うのは能力値も高くこの距離、コースの経験が豊富で実績のある馬…

 

僕のオールカマーの本命はこちら!!

 

ここをクリック⇒人気ブログランキング

 (1位にある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

やはりコース実績があることは魅力的ですね。適性はきっちりありそうです。

しばらく騎乗しこの馬を知り尽くしている鞍上だし、このコースで実績のある騎手でもある。

 休み上げが少し心配だが調教は順調というのを信じる。

今年のオールカマーはこの馬で取る!!

 

最後に皆さんの予想も教えてくださいね。

 

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】