競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

菊花賞2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

 f:id:daikonnorosi710:20171020220859p:plain

今回は京都競馬場で行われる菊花賞の予想をしてみたいと思います。

今現在の日曜日の降水確率は90%ということで、菊花賞は雨の中で開催されることが濃厚です。しかもドロッドロの不良馬場だと思います。

そのうえ経験のない3000mという距離なので難解すぎますが、じっくりと予想していきたいと思います。

 

それではまず、昨年の菊花賞のレースをドゾー!


2016/10/23 第77回 菊花賞(GⅠ)【サトノダイヤモンド】

 

京都競馬場 芝3000m 菊花賞 G1 3歳オープン馬齢

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20171020215815p:plain

当然なのですがサンプルが少なすぎてなんとも言えません。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20171020215857p:plain

これもまた当然ですが…

 

能力値順位

1.キセキ

2.ウインガナドル

3.ミッキースワロー

4.アルアイン

5.サトノアーサー

6.ダンビュライト

 

ぶっ飛び指数順位

1.キセキ

2.サトノアーサー

3.ウインガナドル

4.アルアイン

5.アダムバローズ

6.サトノクロニクル

 

さてさてサンプルが少なくて傾向はわからないし、雨が降って不良馬場だし本当に難解すぎてやばいです。

いろいろ調べてみると、神戸新聞杯組の勝率が高いのでの中心にするといいみたいです。

 

また、長距離は血統が重要だったり、騎手の腕が問われたりするといわれます。

重馬場の経験があればさらにいいのかもしれない。

 

【スポンサーリンク】

 

いろいろ悩んだけど僕の菊花賞の本命は…

 

ここをクリック⇒最強競馬ブログランキングへ

(3位くらいにある僕のブログ紹介文に記載してあります)

 

血統がコテッコテの長距離血統。父も父母も実績は十分。

またこの組み合わせでの産駒も十分な実績を残している!

 

また重馬場の経験もあるし当日の馬場状況には対応できそう。

 

また展開面でも、人気になりそうな馬は後ろから行きそうな気配。うまいこといつものようなスローペースに持ち込めれば、京都競馬場なら止まらない…!?

 

最後に皆さんの菊花賞の予想を教えてくださいね。

 

 毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】