競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

阪神カップ2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

 

今回は阪神カップ2017の予想です。

 今週は仕事も落ち着くだろうと思っていたのにまさかの加速!

先週に引けを取らないほどの忙しさの一週間でした。

 

しかしながら何とか休日出勤は回避できましたので今日からのんびり体を休め、有馬記念で決戦できそうです。

f:id:daikonnorosi710:20171223072103j:plain

他のブロガーさんやYouTuberさんに比べると少ないけど、僕も諭吉さんたちに集まってもらい有馬記念に華を添えたいとおもっております。

 

しかし立ちふさがるのは、なかなかの好メンバーがそろった本日の阪神カップ!!

これは面白そうメンツが揃っていますね。

いっちょ予想してみたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

まずは昨年のレースをドゾー


2016/12/24 第11回 阪神C(GⅡ)【シュウジ】

 

阪神競馬場 芝1400m 阪神カップG2 3歳以上 オープン 定量

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20171223072637p:plain

逃げ先行の勝率が高くなっています。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20171223072708p:plain

傾向的に内枠の勝率が高くなっています。

 

能力値順位

1.イスラボニータ

2.モーニン

3.サングレーザー

4.ダンスディレクター

5.レーヌミノル

6.サンライズメジャー

 

ぶっ飛び指数順位

1.イスラボニータ

2.モズアスコット

3.モーニン

4.サングレーザー

5.オールザゴー

6.ビップライブリー

 

さてさて阪神カップについて調べてみると、このレースは上位人気の成績が悪く荒れやすいレースのようです。 

ぶっ飛び指数も順位はありますが、さほど差はありませんね。

となると僕的にはやはり手堅く脚質と枠と重視したいかなと。

 

そんなわけで僕の阪神割賦の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(12位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます)

 

枠も勝率が高いところだし、脚質的にもいい位置につけてレースを進められそう。

 

この馬は過去の成績を見限り、1600m以下のほうがいいような気もします。

この辺りの距離のG1でも好走しているし前走はまぐれではないのでは?

最近の不調は距離が長すぎたとはっきりわかっているので、激走も普通にあり得ると思います。

 

最後に皆さんの有馬記念の予想を教えてくださいね。

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】