競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

阪神牝馬ステークス2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

いつも通り今日も早起きしてしまったんで、阪神牝馬ステークスの予想をしてみたいと思います。

こっちもG1の常連メンバーがいて面白そうっちゃ面白そう

桜花賞と同じコースなら何か参考になるかもしれませんし…

 

まずは昨年のレースをドゾー


2016/04/09 第59回 阪神牝馬S(GⅡ)【スマートレイアー】

 

阪神競馬場 芝1600m 4歳以上 オープン

 

まずは脚質からみてみますか

f:id:daikonnorosi710:20170406204004p:plain

追い込みの勝率がやや低めです。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20170406204017p:plain

外枠の勝率が高くなっています。

 

能力値順位

1.ミッキークイーン

2.クイーンズリング

3.タッチングスピーチ

4.デニムアンドルビー

5.アドマイヤリード

6.アットザシーサイド

 

ぶっ飛び指数順位

1.タッチングスピーチ

2.クイーンズリング

3.ジュールポレール

4.ミッキークイーン

 

このコースのポイントは、追い込みの勝率はやや低め。

枠順に関しては外枠が高い傾向。

 

 

【スポンサーリンク】

 

このレースグイグイ行きそうな馬がけっこういるので、もしかするとペースが早めになる可能性もありますね。

データ的には前が有利ですがもともと大きく勝率に差はないし追い込んでも面白いかも。

また、ここは飛びぬけた馬がいないのでデータを生かして外枠よりの馬を狙っていきますか。

 

ぱっと目についたのは16番アドマイヤリード。

連勝中だし鞍上ルメールでよさげ…

だが阪神コースの勝率が妙に悪い気がする。

 

次に気になったのが9番タッチングスピーチ。

能力値も高いしぶっ飛び指数も上位。

過去2戦の着順は悪くてもタイム差は少ないから今現在の38倍のオッズなら美味しいと思う。

だが、ルメール騎手からの乗り代わりというのが気になる。

名手は16>9とみたのかもしれん

調教師も弱気なのなの気になる。

 

次に気になるのがこの馬⇒
競馬ブログランキングへ(7位くらいにある僕のブログタイトルに記載しておきます。)

 

かつてはトップクラスのG1で接戦を繰り広げてきた馬。

歳はとったといえど、能力はまだある!と信じたい!!

Hペースからの後方一気の追い込みきめてほしいもの。

 

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】