競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数62000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー15000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

鳴尾記念2017の予想をしてみたいと思ふ。

今日は仕事帰りに冷たいおそばでクールダウンしてきた大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20170602181433j:plain

まだ夏本番ではありませんがかなりの暑さの宇都宮です。

開放的な楽しい夏の前にジメジメとした梅雨があると思うと少し悲しいです。

食べ物がかびるのが恐ろしい…

 

さて明日は鳴尾記念が阪神競馬場でありますね。

パッと見た感じ少頭数なの堅そうな気もしますが予想していきましょうか。

 

まずは昨年のレースをドゾー


2016/06/04 第69回 鳴尾記念(GⅢ)【サトノノブレス】

 

阪神競馬場 芝2000m 3歳以上 オープン 別定

 

まずは脚質をみてみます。

f:id:daikonnorosi710:20170602182152p:plain

追い込みが多少不利ですが、ほかのコースより勝率の差は少ないですね。

でも、前にいたほうが有利ですね。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20170602182204p:plain

傾向的に内枠の勝率が高い。しかし最内である1枠の勝率は低い。

 

能力値順位

1.スマートレイアー

2.マイネルフロスト

3.スピリッツミノル

4.ラストインパクト

5.スズカデヴィアス

 

ぶっ飛び指数順位

1.マイネルフロスト

2.ラストインパクト

3.バンドワゴン

4.スマートレイアー

 

 今現在の予想単勝オッズは

スマートレイアー    2.5倍

バンドワゴン      3.3倍

スズカデヴィアス    7.5倍

ステイインシアトル   7.9倍

デニムアンドルビー   9.1倍

ラストインパクト    10.6倍

になっています。

 

【スポンサーリンク】

 

今年の鳴尾記念は10頭という少頭数なので、あまり展開や枠の差が出にくいような気がします。

少頭数ながら混戦とみていますが、この人気の差はやっぱり騎手の差でしょうか?

やっぱり迷ったら外国人騎手という考え方は間違いないと思います。

 

しかしここは外国人騎手の馬をあえて外してこの馬で勝負!

僕の予想はこちらから⇒競馬ブログランキングへ

(5位くらいにある僕のブログ紹介文に記載してあります。)

(更新されてなかったら少し時間をおいてみてください。お手数かけます。)

 

前走は初ブリンカーでタイム差なしの2着。

能力は高いが気性に問題があるといわれていた馬で、もしブリンカー効果があるなら

このレースも激走ありえる。

 

少頭数で効果が薄そうながら勝率の高い枠、脚質であり、能力、ぶっ飛び指数も上位。

あとはブリンカー効果が発揮してきれれば…

前走がまぐれじゃなければ一発あると思います(´・ω・`)

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】