競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

中京競馬場のデータを見てみる。

今日も朝から馬車馬のように働き、くたくたの僕です。

コンビニで購入したガーナチョコレートを貪り食って、明日への活力にしたいと思います。

ここで疑問が一つ。

なぜにガーナチョコはこのようなネーミングなのか?名産地なのか?ガーナ人の好物なのか?10分ほど妄想するほど疲れております。

さて、つまらない雑談はさておき、今日は中京のダートコースのデータを見てみようかと思います。

まずは脚質別です。

f:id:daikonnorosi710:20151203210203p:plain

1、逃げ 2、先行 3、差し 4、追い込み

僕は基本的に複勝メインなので、複勝のデータを見た感想ではあてに行くなら逃げ先行を買うしかないと思います。回収率でみると差しが高いようです。追い込みにおいては的中率、回収率ともに低いというありさま…

このような時は、人気馬が追い込みのレースで逃げ馬を買うと結構穴がとれたりします。( ゚д゚)

 

次に枠番順を見てみましょうか

f:id:daikonnorosi710:20151203210848p:plain

何とも傾向が読みにくい…

オワタ( ゚д゚)

こういうときは枠は気にしない気にしない…。ちーん!

基本的にローカルは前前に行く馬を買ってればよく当たるって聞きますが、中京ダートにおいても多分有効です。儲かるかどうかは別ですがw

 

ちなみに中京ダ1800に絞ると脚質別データはこちら

f:id:daikonnorosi710:20151203212059p:plain

脚質はこちら

f:id:daikonnorosi710:20151203212304p:plain

若干外枠がよさげかな?

このようなデータを踏まえて、 今度の日曜日は外枠の人気馬で一発狙ってみましょうか?( ´∀`)

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】