競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

朝日杯フューチュリティステークスを調べてみようしたけど

お久しぶりです。

12月に入り仕事も繁忙期を迎えました。毎年恒例ながら連日の残業地獄、そして休日出勤…。まさに馬車馬のごとく働いております。

同時に近頃調子の悪かったPCも天に召され、何もできずに暮らす日々。

 

そんな毎日の中、台風の目のごとくぽっかりと有給を使うチャンスが訪れたので使用しました。

興奮してほとんど寝れないという悲劇がありましたが、

周囲が死んだ魚の目で地下帝国張りの労働をしているなかで食べる、ガストの朝食は最高でありましたw久しぶりのトーストはウマシッ!

f:id:daikonnorosi710:20151217194318j:plain

 

さて今日は、朝日杯フューチュリティステークスの阪神コース芝1600mのデータを各種調べていこうと思いましたが、PCの引越しがうまくいっておらずソフトが完全に使用できない状態。当然過去のデータがまだ調べられないので、これは後日に書いてみたいと思っております。

 

競馬ねた何も書かないのもなんなんで、ネットで拾った過去4年の中山ダート1200mの種牡馬データでも見て見ましょうか。

種牡馬        着別度数    勝率  連対率  複勝率
--------------------------------------------------------
ブライアンズタイム  1- 2- 2-18/23  4.3%  13.0%  21.7%
サウスヴィグラス   3- 4-11-67/85  3.5%  8.2%  21.2%
ファスリエフ     1- 4- 4-34/43  2.3%  11.6%  20.9%
マイネルラヴ     0- 3- 3-31/37  0.0%  8.1%  16.2%
アフリート      3- 1- 1-26/31  9.7%  12.9%  16.1%
フレンチデピュティ  1- 3- 5-47/56  1.8%  7.1%  16.1%
メイショウボーラー  3- 0- 1-22/26  11.5% 11.5%  15.4%
タイキシャトル    2- 2- 0-22/26  7.7%  15.4% 15.4%
シンボリクリスエス  1- 0- 4-28/33  3.0%  3.0%  15.2%

もう死んじゃったけどブライアンズタイムは阪神ダのほうが成績がよかったような気がする。サウスヴィグラス産駒は複勝で押さえるのが吉なのかな。

でも、このデータはもうすぐがらりと変わりそうな気がする。

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】