競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数67000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー16000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

阪神芝1600mのデータを見てみたら…

どうも大根おろしです。

 

今日も遅くまで残業お疲れ様でした。と自分を慰めている悲しい37歳の僕です。

仕事帰りに食堂でモツ煮定食を味わいました。写真を撮ろうとしたのですが漫画太郎先生の作品に出てきそうな老婆が隣に鎮座しておりましたので、警戒して取れませんでした。

 

さて今日は2015年の阪神芝1600mのデータを見てみたいと思います。

通常は過去5年くらいのデータを参考にしているのですが、セットアップうまくできなかたの今年分だけで勘弁してくださいw

まずは枠順から

f:id:daikonnorosi710:20151218214514p:plain

 

↑的中率、回収率ともに内枠有利ですね!

f:id:daikonnorosi710:20151218214816p:plain

↑1逃げ2先行3差し4追い込み

逃げのデータが飛びぬけていいけど、母数が少ないからなぁ

とりあえず前々にはいたほうがいいですね。

 

能力値の順位は

1.エアスピネル

2.シュウジ

3.ショウナイライズ

4.イモータル

5.ボールライニング

 

さて、今現在の僕の複勝予想では②ショウナンライズかな。

このレースは東京・新潟の経験が必須らしい。過去の勝ち馬10頭はすべてこの2コースのどちらかで1着経験があるみたい。

 

そして騎手は、なぜか大舞台に強い池添君。

 

まだ予想を煮詰めている最中だけど、この馬から遊んでみるかなw

 

しっかし明日も仕事だるすぎオワタ…

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】