競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー18000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

競馬に血統は関係あるのか?

どうも競馬サラリーマンの大根おろしですw

 

どこどこの競馬場のどのコースでは、ナニ系の馬が好走する!

なんて聞きますが本当にそんなことあるのでしょうか?

 

ダビスタも大好きで、血統に関してもだいぶ勉強したのでそんなに否定したくないけど

僕は血統と競馬場との相性なんてないと思ってます。

その馬自身の経験、もしくはたまたまじゃないのか…

 

僕がある程度信じてるのは、ダートか芝か?短距離か長距離か?くらい。

距離に関しては研究所の方からの情報なので間違いないのではないかと。

 

そもそも何系、たとえばロベルト系は今期の中山芝で絶好調とかいう話を聞きましたが

たまたまじゃないのかな??

 

こういう予想のやり方も面白いとは思うけどあんまり軸にはしたくない気がする。

そもそも系統分けってのもなんだか曖昧だしね。

 

種馬のデータじゃなくて、この系統ってやつのデータは後からいくらでも誤魔化せそうな感じもするんだよなぁ

 

うさんくさい人って血統を予想に絡めてあやふやにしたりしますよねぇ…

気のせいかな?

 

競馬自体不確定要素が多いからなんともいえませんけどね

 

↓記事を読み終えたら挨拶代わりのポチポチで応援してくれると歓喜しますw

 
人気ブログランキングへ

→アンケートもよかったらやってみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】