競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数53000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー11000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

七夕賞2016 の予想をしてみようじゃないか

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

土曜日は激しい攻防の末の無念の負け。

今日の中京はまさに田んぼを思わせるような水たまり!

難解な一日でした。明日は少しでも良くなってもらいたいですね!

今日の集計は日曜と合わせて後日します。

 

では七夕賞の予想に行ってみましょう!

福島芝2000m

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20160709210601p:plain

逃げと差しが的中率が高いけど先行がひくい。

ざっくり追い込みの評価を下げます。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20160709210727p:plain

内枠の勝率がいいですねぇ

 

能力値順位

1.ダコール

2.シャイニープリンス

3.バーディーイーグル

4.マジェスティハーツ

5.ルミナスウォリアー

6.ヤマニンボワラクテ

 

このコースのポイントは

内枠の追い込み以外の馬の評価をあげる。

 

ハンデ戦ですがあまり差がないですねぇ。

逃げ馬の軽ハンデ馬がいた怖いと思ってましたけど…。

各馬の能力にさほど差がないとハンデキャッパーがみたんですね。

 

ということは展開がむいて能力が発揮できた馬が勝つ!

今現在一番人気ですら5.2倍で⑦ヤマニンボワラクテという混戦ぶり。

 

よく見るとはっきりしないながらも⑧アルバートドックや⑩ルミナスウォリアーなど人気になりそうな馬はみんな後方から行きそうですねぇ。

 

確実に行きそうなのは⑦ヤマニンボワラクテくらいかな。

となると益々前に行けそうな馬が有利になるのでは…

 

ってことで僕の本命は③メイショウナルトです。

内枠で先行可能ということで有利に運べる、

過去のこの条件で好成績を残しているし、一発狙いたいですね。

適正能力でなんとか3着以内にと七夕に願いをこめたいと思います。

 

7/7は終わりましたがw

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】