
競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数48000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー10000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

関屋記念 2016の予想をしてみるよ

今週の重賞予想

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

エルムステークスに続いて関屋記念 2016の予想をしていきます。

エルムステークスに関しては↓をどうぞ

daikonnorosi710.hatenablog.com

 

 

さて関屋記念の予想をしてみましょうか!

新潟芝1600m

 

まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20160813170942p:plain

これ難しいですね。程よく先行する馬です。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20160813171053p:plain

中心の枠のほうが成績がいいってなんでだろ?

うまく説明できないデータだなぁ

 

能力値順位

1.マジックタイム

2.ロサギガンティア

3.ケントオー

4.ヤングマンパワー

5.ダノンリバティ

6.ピークドラム

 

このコースのポイントは程よく前にいること 

そして内枠外枠の勝率が低いこと(が、これは怪しいデータ)

 

メンバー構成をみるとガンガンに逃げたいという馬はいないな。

ペースはふつうからドスローになるかもしれない。

過去のレースのデータからも先行の勝利が高かったのでそのあたりから選んでいきましょうか。

ほどよく行ける馬は②④⑤⑬⑯⑰あたり

このあたりの評価は高くしていきたいですね!

 

人気も⑦マジックタイム、⑪ロサギガンティアは後ろから行きそうなので届かない可能性も…

 

関屋記念僕の本命は④ピークトラムです。

今現在3番人気の⑰ヤングマンパワーにタイム差なしとはいえ勝っています。

さらに中京記念でも0.1差しかない2着に好走。

新潟の経験あり適正もあると信じてます。

 

外国人騎手や戸崎騎手に人気が持っていかれることが多いので、程よいおいしさのオッズになると確信しております。まいうー!

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】