
競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数46000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー10000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

せっかくなんで京阪杯2016の予想もしておこうじゃないか

今週の重賞予想

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

今日はひっそりと京都12Rで京阪杯がありましたね。

すっかり忘れていましたw

なんで12Rなんだろ?

12Rは昔から一番が飛びやすいという…

最後のレースだから一発逆転を狙って買う人が多く、オッズが歪みやすいとかなんとか

 

一番人気が飛ぶことを願うものとしてうれしいレースであります。

それでは京阪杯の予想行ってみましょう。

 

京阪杯(G3)京都芝1200m

 

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20161127093155p:plain

前に行く馬有利ですね。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161127093250p:plain

傾向的に内枠有利。

 

能力指数順位

1.エイシンスパルタン

2.ティーハーフ

3.ネロ

4.セカンドテーブル

5.ペイシャフェリス

6.クリスマス

 

このコースでは逃げ、先行馬が有利。

そして内枠の勝率が高い。

 

まず前々で行きそうな馬

②③⑥⑩⑪⑭⑱

 

そして内枠寄りの勝率が高いとなると

②③⑥

 

短距離なんでペースの駆け引きの影響はすくないはずだから

能力値が高いほうが有利なはず

②③

 

僕の本命は③セカンドテーブルでいきます。

タイム的には見劣りしないし、京都コースは結構頑張っている。

ポジション争いで引かなければ、馬場も手伝って残れるのでは?

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】