競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数65000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー16000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

金鯱賞2016の予想をしてみるよ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

昨日は定時で帰宅できたので、とりあえず仕事の忙しさも収まった!

と思ったらまだまだ大忙しの僕です。

残業代が出るからいいけどホントにくたくた…(-_-;)

 

ニート時代が恋しいよ。

 

さておじさんの悲鳴はこのあたりにして

明日から中京開催です。

早速金鯱賞がありますので予想していきたいと思います。

 

金鯱賞(GII)中京芝2000m

 

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20161202205857p:plain

後ろから行くと的中率も回収率も低いですね。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161202205906p:plain

1枠の勝率が低いです。あとは横並びかな。

中から外枠にかけて回収率が高いですね。

 

能力指数順位

1.サトノノブレス

2.ヴォルシェーブ

3.ヤマカツエース

4.ムスカテール

5.レコンダイト

6.シュンドルボン

 

 

このコースでは追い込みは不利。

枠番は1枠が割引したほうがよさそう。

 

開幕週だしデータからも前々の馬の勝率、回収率が高いので穴でもねらいに行きたいですね。

さらに外枠の回収率が高いことも加味していきたい。

 

人気になりそうなのは⑦サトノノブレス⑧ヴォルシェーブかな。

ちょっと展開がわからないけどほどほどの位置につけられそうな、この2頭が有力だと思います。

 

もし、先行争いで上記の2頭が引くのなら⑬ヤマカツエースにチャンスがあるんじゃないかと思っています。

 

荒れた重馬場が苦手だと思われるので、開幕週のきれいな馬場なら十分力を発揮できるのではないかな?

3番手あたりにつけることができればそのまま行けそう。

 

少しでも馬体重が増えて、晴れてくれれば頑張ってくれると信じております。

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】