競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数50000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー10000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

チャンピオンズカップ2016の予想してみるよ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

今日も仕事でクタクタ。休み時間に競馬情報を見るのが唯一の楽しみであります。

 

本日の金鯱賞はヤマカツエースでズバリでした!

金鯱賞2016の予想をしてみるよ - 競馬の大根おろし

 

馬体重の+20は最初見た時は、今度はすこし増えすぎかもしれんと驚きましたが

見事に1着!

複勝も240円つきました。

惜しむべきは3着が同着で配当が下がったこと。せっかく一番人気のヴォルシェーブが飛んだのに…

 

17時の休憩で確認した時にがっくりです。

 

そういえば福永騎手が新馬戦で落馬し鎖骨骨折とか…

有馬記念も厳しい状況だそうで残念です。

あまり好きではない騎手ですが、いないといないで寂しいなあ。

 

そんな悲しみを乗り越えてチャンピオンズカップの予想をしてみたいと思います。

 

チャンピオンズカップ(GI)中京ダート1800m

 

まずは脚質をみてみましょうか。

f:id:daikonnorosi710:20161203191617p:plain

追い込みは不利。反対に逃げの勝率は高いです!

 

次に枠番を見てみましょう。

f:id:daikonnorosi710:20161203191903p:plain

うん。ちょっと傾向がつかみずらいのであまり気にしないほうがいいかな。

 

能力値順位

1.ノンコノユメ

2.カフジテイク

3.ゴールドドリーム

4.コパノリッキー

5.アポロケンタッキー

6.モーニン

 

このコースでは追い込みは不利で、逃げが有利です。

枠に関しては特になしです。

 

ちなみに関西馬の成績が良いので関東馬は割引が必要かもしれません。

 

さてさて、このレースは僕の作ったぶっ飛び指数がほとんど横ならび状態。

人気馬でも飛ぶ荒れるレースの予感がプンプンします。

 

 

 このコースは逃げ脚質の勝利がいいので逃げそうな馬は

④アスカノロマン⑥モンドクラッセ⑪コパノリッキー⑬ブライトアイディアあたりかな

 

そのあとに

②アウォーディー③ブライトライン⑫ゴールドドリーム⑭アポロケンタッキー

⑮モーニンあたり

 

追い込みは不利なのでこれより後ろは用なしかもしれませんねw

 

さてしつこいようですが、今年のチャンピオンズカップのポイントは

 

実は能力値順位は微差。

ぶっ飛び指数もほぼ横並び。

枠の差は特になさそう。

関西馬勝率高し。

逃げ有利。

追い込み不利。

 

 この条件から僕が本命に選んだ馬は④アスカノロマンです。

とりあえず前に行けそうだし、前走の敗因の一つは馬体重の増えすぎだとみています。

左回りは好成績ばかりだし馬格ある。

 

一応フェブラリーステークスで0.2秒差の3着だし能力は足りてるとみます。

 

前走の大敗が原因なのか血統が地味だからなのか、この人気なら勝負する価値はあると思います。

今週は同名の歌手が話題になったこともあるし、ここはサイン馬券でもありますwww

 

何でこんなに人気がないのか不思議でしょうがないくらいであります。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】