競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数67000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー16000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

阪神ジュベナイルフィリーズ2016の予想をしてみるよ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

先週のアスカノロマン的中に続いて今週も当てまくると鼻息を荒くしていましたが、日に日に増える仕事…

そして本来仕事である今日も仕事になってしまいました。

 

毎年恒例ながら休日出勤や連日の残業地獄は嫌ですね。

まさにカイジ気分w

 

さすがに日曜日はお休みなので、のんびりと競馬を楽しみたいと思っています。

さて阪神ジュベナイルフィリーズなのですが、果たしてどうなってしまうのか?

予想していきたいと思います。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)阪神芝1600m

 

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20161210223613p:plain

少し追い込みが勝率が低めです。

他のコースと比べて前々有利って感じではないですね。

 

f:id:daikonnorosi710:20161210223736p:plain

傾向的に外枠の勝率が高いですね。

 

能力値順位

1.レーヌミノル

2.リスグラシュー

3.ジューヌエコール

4.ディーパワンサ

5.ウゼットジョリー

6.ソウルスターリング

 

 今回からもう一つのぶっ飛び指数順位も記載していきます。

これはそのまんまなのですが、ぶっ飛ぶ可能性が低い順位です。

同じ指数の時は内枠からにしますね。

 

1.レーヌミノル

2.リスグラシュー

3.ジューヌエコール

4.ディーパワンサ

5.アリンナ

6.ウゼットジョリー

 

このコースのポイントは脚質は前過ぎず、後ろすぎず。

枠は外枠の勝率が高い傾向。

 

ちなみに前走が1600m以上だと(8.5.4.61)で勝率が10.3%、1400m以下だと(2.5.6.89)で勝率2.0%になっているらしく、距離延長組は割引かな。

 

今現在で人気なのは②ソウルスターリング、⑱リスグラシュー、④レーヌミノルあたり。

 

能力値、ぶっ飛び指数、人気、枠番、脚質を加味して洗い出すと

⑪ジューヌエコール⑰ウゼットジョリー⑱リスグラシューの3頭かな。

 

ここからどの馬を選ぶかが問題だが、福永リターンの⑪か⑰か?

⑱はうま味が少ないからね。

 

迷いに迷いましたが、外の勝率が高いので8枠にいる

⑰ウゼットジョリーを今回の本命にしたいと思います。

 

早いうちから今回のレースを目標にしていたらしいので少し休みがあっても問題ないはず!

配当もつくのでおいしい馬券期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】