競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー18000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

カペラステークス2016の予想をしてみようじゃないか

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

香港で4Rもあったり阪神ジュベナイルフィリーズがあったりと競馬好きには、かなり忙しい一日になりそうです。

阪神ジュベナイルフィリーズは僕も予想してあるのでお手すきのときにでもチラ見していただけると嬉しいです。

 

daikonnorosi710.hatenablog.com

 

ちらっと香港で行われる4Rの出走表をみましたが、日本からの出走馬多いですね!これから1Rくらいはとれるかもしれませんね。

 

あんまり外国馬との比較ができないので僕は買うかはわかりませんがw

 

さて今日は中山競馬場でカペラステークスが行われます!

これはこれで面白そうなので予想していきたいと思います。

 

カペラステークス(GIII)中山ダート1200m

 

まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20161211081026p:plain

やっぱり前に行ける馬が有利ですね。

 

次に枠番みてみますか

f:id:daikonnorosi710:20161211081115p:plain

外枠の勝率が高い傾向ですね。回収率も高し!

 

能力値順位

1.ノボバカラ

2.ニシケンモノノフ

3.タールタン

4.グレープブランデー

5.コーリンベリー

6.ゴーイングパワー

 

ぶっ飛び指数順位

1.ノボバカラ

2.カジキ

3.タールタン

4.コーリンベリー

 

 このコースのポイントは逃げ先行有利。

外枠有利です。

 

ちなみに今現在の人気馬は①ノボバカラ⑪ニシケンモノノフ⑭コーリンベリーです。

 

さてさて、前に行ける馬が全然有利なのでそのあたりを基本に考えていきますか。

①ノボバカラ⑥ゴーイングパワー⑦ダノングッド⑪ニシケンモノノフ

⑫カジキ⑭コーリンベリーあたりかな。

 

さらに枠を考慮すると

⑪ニシケンモノノフ⑫カジキ⑭コーリンベリー

 

その他の要因を加味すると⑭コーリンベリーが本命になるのですが一番人気になる可能性も高いですよね。

そうなるとあまりおいしいないので僕は

 

⑫カジキで一発狙います。

 

枠、脚質はいいとこ。

このレース、去年タイム差なしの2着に来てる上に、このコース自体に良績が多い。

 前走の大敗は原因不明だが、走り切っていないことのことで、まともに走れば3着以内に残れるのではないかな?

 

松岡騎手なら絶対に逃げると思うので前残り期待で応援します!!!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】