競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数67000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー16000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

朝日杯フューチュリティステークス2016の予想をしていこうか

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

今度の日曜日は朝日杯フューチュリティステークスがあります。

一昔前は2歳牡馬のチャンピオンを決めるレースでしたが、近年牝馬も多く参戦してきています。

今年は話題のフランケル産駒ミスエルテも参戦するので盛り上がりそうです。

 ここで勝てれば父親の評価もものすごく上がるでしょうね!

 

また総帥の一押しトラストも参戦します。

これも今話題の血統、スクリーンヒーローが父にいますね。

かなり土がついちゃったけど…(´・ω・`)

 

G1だけどなんか物足らないようなメンツですがいっちょ予想いってみましょうか!!

 

朝日杯フューチュリティステークス 阪神芝1600m

 

 まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20161217173112p:plain

追い込みの勝率が少し低いですね。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20161217173211p:plain

傾向的に外枠の勝率、回収率が高いですね。

 

能力値順位

1.ダンビュライト

2.モンドキャンノ

3.トラスト

4.タガノアシュラ

5.レッドアンシェル

6.ミスエルテ

 

ぶっ飛び指数順位

1.ダンビュライト

2.モンドキャンノ

3.アシャカリアン

4.リンクスゼロ

5.トリリオネア

6.サトノアレス

 

このコースでは追い込み馬の評価を多少落として、程よい位置を取れそうな馬。

枠は内より外の勝率、回収率が高いので少々の人気薄でも狙いたいかな。

 

ちなみに1600m以上を経験していない馬は(0.4.1.41)で勝率がいまいちなので多少割引が必要かもしれない。

 

さて、今現在の一番人気は⑬ミスエルテであります。

抜けた人気で2.2倍。

そして⑧ダンビュライト7.4倍⑥クリアザトラック7.7倍と続いてあとは10倍以上になっております。

 

個人的に気になる馬をチェックしていきますか。

 

まず人気の⑬ミスエルテは7枠と勝率のいい枠に入れました。

能力値も高く人気もある。

ぶっ飛び指数は⑧と⑩が抜けているだけで、あとは微差なので特に気にせず。

怖いのは川田騎手だけに後ろから行くこと。

後ろからの勝率が低いのが気になる。

 

次に⑧ダンビュライト。

能力値は1位。ぶっ飛び指数も1位。脚質も後ろすぎることもなさそうだし1600mの経験もある。

有力だと思います。

 

⑥クリアザトラック。

枠は3枠なのであまり。ただ、先行できそうなのでいい位置が取れそう。

1600mの経験もあるし、鞍上がデムーロ騎手だけど一勝馬は…

 負かした相手のその後もいまいちだし…

 

⑮レッドアンシェル

勝率の高い7枠で能力値もなかなか、程よい位置につけられそうだし総合的に悪くない。

1600の経験がないのは気になるけど。

 人気馬の評価はこんな感じかな。

 

勝率、回収率の高い6枠以降で、程よい位置で道中運べそうな馬。

⑮⑰⑱

 

ここから能力値が低い馬を切ると

⑮⑱

 

僕は⑮レッドアンシェルを狙ってみたいと思います。

いろいろと勝率の高い条件がそろっているのでいけるような気がします。

一応1500mは経験しているから何とかしてくれないかな?

よくわからん外国人騎手なのが少し怖いけど

 

また、能力値も高く、ぶっ飛び指数も高い⑩モンドキャンノも距離の経験があれば狙ってみたかった。過去に戸崎、ルメールが騎乗しているのでそこそこの評価はされているはずだし。

 

 今年の朝日杯フューチュリティステークスは外国人BOXでいただけそうな気がするのは僕だけか?

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】