競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数50000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー10000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

阪神カップ2016の予想をしていこうじゃないか

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20161224084838p:plain

三日間開催も血沸き骨踊る二日目になりました。

初日はいかがだったでしょうか?

その模様はさっそく動画にて作成しアップしましたので、お手すきの時にでも見ていただけると嬉しいです。

 

さて本日のメインは阪神カップです。

ここもG1級の結構面白そうなメンツが揃っているので楽しみなレースであります。

ここをきっちり楽しみ、そして当てていければ最高ですね!!

では予想に行ってみましょう!!

 

阪神カップ(G2) 阪神芝1400m

 

 まずは脚質からみてみましょう。

f:id:daikonnorosi710:20161224085611p:plain

 後ろから行くのは不利みたいですね。

逃げ先行は、的中率回収率ともに高い。

 

次に枠番をみてみましょう。

f:id:daikonnorosi710:20161224085646p:plain

あまり差はないけど気持ち内枠の勝率が高いのかな。

 

能力値順位

1.イスラボニータ

2.ミッキーアイル

3.フィエロ

4.エイシンスパルタン

5.ロサギガンティア

6.ダンスディレクター

 

ぶっ飛び指数順位

1.エイシンスパルタン

2.イスラボニータ

3.ミッキーアイル

4.サンライズメジャー

5.トウショウドラフタ

6.サクラゴスペル

 

ぶっ飛び指数順位はついていますが、上位と下位で大きく差はありません。

荒れる可能性あり。

 

このコースでは逃げ先行有利、傾向的に内枠が有利みたいです。

ぶっ飛び指数に差はなく荒れる可能性も十分あり。

 

過去のデータから馬体重470kg未満の馬が(0.1.2.34)500kg以上の大型馬が(8.3.3.57)勝率11.3%

 

今現在の単勝人気は

⑧ミッキーアイル  2.6倍

⑥イスラボニータ  4.0倍

③ロサギガンティア 8.7倍

④グランシルク   10.4倍

の順になっております。

 

やはり逃げ先行の勝率、回収率が高いので展開に重きを置いて予想していきたいと思います。

 

前に行きそうな馬は

②シュウジ③ロサギガンティア④エイシンスパルタン⑧ミッキーアイルあたりか

  

そのあとに⑥イスラボニータ⑨スノードラゴンあたりか?

 

おそらくペースは遅めから普通くらいでそこまで速くはならないとみた。

 

昨日の様子からみると、あまり前は有利ではなくペースが速くなると失速しているようにみえました。

おそらくパワーがある程度いる馬場になているのかもしれませんね。

そうなってくると馬体重が大きな馬の勝率が高いというのもうなづけます。

 

少しでもロスが少ない内枠、有利に運べる前々に行ける、馬格がある馬となると…

 

僕の本命は③ロサギガンティアになります。

去年の阪神カップの覇者だし、このコースとも相性がよさそう。

名手田辺に代わってますます安心。

ミッキーについて行ってしまうと共倒れもありますが3,4番手あたりで待機できれば

きっちりいただけると信じております。

 

ここはペースがカギになると思いますので浜中君がどう出るかも面白そうです!!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】