競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数67000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー16000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

ホープフルステークス2016の予想をしてみようじゃないか

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

今日は有馬記念の前にホープフルステークスがありますね。

このレースって来年あたりにG1に昇格するとかしないとかやってましたが、意味あるんですかね?

どんどんG1の品格が落ちていくような気がするんですが|д゚)

 

1勝、2勝の経験の浅い馬のレースって正直なところあまり面白くないような気がします。

これはあくまでも僕個人の意見ですが…

キャリアが少ないということはデータが少ないので予想するポイントが少なくなってしまうんですよね。

んー、でもなにかJRAには考えがあるのでしょうね。

 

さて、そんなことはおいておいてホープフルステークスの予想をしていきましょう。

 

ホープフルステークス G2 中山芝2000m

 

まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20161225082327p:plain

やはり追い込みは不利ですね。程よく前にいるほうがいいのかな

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161225082445p:plain

傾向的に内枠の勝率高いですね。

 

能力値順位

1.レイデオロ

2.サングレーサー

3.アドマイヤウイナー

4.ビルズトレジャー

5.ディアシューター

6.ニシノアップルパイ

 

ぶっ飛び指数順位

1.レイデオロ

2.アドマイヤウイナー

3.マイネルスフェーン

4.コスモス

5.ディアシューター

6.サングレーサー

 

このコースではもちろん追い込みの勝率は低いのです。程よく前々に行ける馬の勝利が高い。

しかしながらこの三連休を見てるとスローペースでも前々にいった馬の成績は良くないですね。

馬場状態の状態の関係なのか?少し外を回った馬のほうが伸びてる印象。

 

まずこのレースの今現在の単勝人気は

②レイデオロ    1.8倍

⑥グローブシアター 4.4倍

⑭コスモス     8.2倍

⑤サングレーザー  8.9倍

上位はこのようになっています。

 

各馬キャリアが少ないので脚質の転換、距離適性の見極めが難しいのですが

今の馬場状態から逃げる馬は切りたいかな。

先行するならスタミナがありそうで馬格がある馬を狙いたい。

 

といってもこのレースの一番人気②レイデオロが負けることは考えにくいですね。

このコースの経験あり。能力値、単勝人気、ぶっ飛び指数、そしてルメール騎手騎乗。

程よく後ろから行くので荒れてない外を走れそうだし…

騎乗回数も多いのでルメール騎手は、実際騎乗してそのあたりの見極めもするでしょう。

このレースは②レイデオロで鉄板だと思います。

負けるとしたら内に包まれてしまったときのみ。

 

穴でねらいたいのは⑦ビルズトレジャー

距離が伸びてよさそうな馬。

スタートはもっさりだが、キレッキレの脚を使える!

少し速めでペースで前がつぶれれば、最高の脚がさく裂するかもしれない。

怖いは鞍上のカツハル。内に切り込んでいったら終わってしまうと思う…

 

こんな感じで予想してみました。

レイデオロじゃつかなそうだからビルズトレジャーで一発狙いたいけど、これは観戦のみでもいいかもしれませんね。

有馬記念前に少しでも稼ぎたいですが|д゚)

 

ちなみに有馬記念の予想もしておりますのでよかったらドゾー

daikonnorosi710.hatenablog.com

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】