競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数62000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー15000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

東京大賞典2016の予想をしてみたい

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

JRAの2016年開催も終了し、仕事も昨日で仕事納め。

のんびりしようと思っていましたが、ここ数日どうにもこうにも目に付くのが東京大賞典です。

 

大きなレースだし毎年お金をかけてある程度の宣伝はしていると思いますが、今年は派手に宣伝している感じがします。

何かと目につくこの状況は、競馬好きにはたまりませんが、地方競馬で何度も失敗している僕は一応地方競馬を絶っていたのであります…。

 

でも、来年までJRAの開催はないし、たまにはいいかなという軟弱な考えで少額にて東京大賞典を楽しんでみたいと思います。

 

それでは東京大賞典の予想いってみましょう!!

といっても地方競馬データがあんまりないんですけどねw

 

東京大賞典 ダート2000m

 

まずは出走馬です。

1.①[兵]メジャープレゼンス

2.②[J]コパノリッキー

3.③スパイア

3.④[J]モズライジン

4.⑤[J]ノンコノユメ

4.⑥ハッピースプリント

5.⑦サンドプラチナ

5.⑧[J]アウォーディー

6.⑨[J]カゼノコ

6.⑩ヴァーゲンザイル

7.⑪[J]アポロケンタッキー

7.⑫コスモカウピリ

8.⑬ストゥディウム

8.⑭[J]サウンドトゥルー

 

やはりJRA勢から買うしかないようなメンツです。

 

脚質については、高低差のないダートコースなので前々が有利なのかと思っております。

また、ここ最近の大井は前残りの傾向のようです。

 

枠についてあれこれ調べてみたのですが、大井の2000mはスタートして最初のコーナーまで距離があるので、外枠の馬が良いポジションを取りやすいらしい。

ということなので、外枠に重きを置いてみようと思います。

 

今現在の単勝オッズ

1.⑧アウォーディー  1.4倍

2.⑭サウンドトゥルー 4.3倍

3.②コパノリッキー  7.0倍

4.⑤ノンコノユメ   10.1倍

5.⑪アポロケンタッキー21.6倍

 

上位すべてがJRA所属の馬になっております。

 

僕が思うに展開などといってもJRAと地方では能力差の関係で、JRA勢は極端に後ろからにはならないかと。

否が応でも前よりになってしまうのではないかと思います。

勝負所で詰まって出られないという危険性はなさそうです。

 

となるとポジションを選べる外枠の馬のほうが有利なのでは?

そう考えると僕の本命はサウンドトゥルーかな。

 

アウォーディーもいいと思っていましたが複勝だと1.0倍濃厚…

ただ、サウンドトゥルーも1.0倍が十分あり得るのでこの2頭のワイドか。

この2頭で固い気がするんだけどなぁ。

アウォーディーの調教不安説、ソラを使う癖が少し心配だけど

 

ただ調べてみるとこれもつかないので…

 

距離が伸びて間違いなくいいと調教師が言い切った

⑪アポロケンタッキーの複勝でいってみようと思っています。

 

f:id:daikonnorosi710:20161229093049j:plain

鳥インフルエンザ大流行が今年のサインなんだーーーー!!!(^^)/

 

一度はやめたブログランキングですが、ブログが少し寂しいのでサイドバーに再びリンクを張りました。

予想を見たければクリックよろしく!(´・ω・`)

ということはやりませんがたまにぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】