競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数65000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー16000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

スポーツニッポン賞京都金杯2017の予想をしてみたいと思うよ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

明日は仕事なので悔しいと思いますが、平日開催で接客業の競馬好きの方も参加できるのであれば致し方ないかなと無理やり納得している僕です。

僕も昔、接客業は経験しているので気持ちはよくわかります。 

 

さて、先ほどは中山金杯の予想をしましたが、京都金杯のほうがフルゲートだし面白そうな気がしますねぇ。

ただこちらもハンデ戦なんでぱっと見よくわかりませんw

まぁじっくり考えていきましょうか?

 

京都芝1600m 4歳以上 オープン ハンデ

 

まずは脚質から見てみましょうか。

f:id:daikonnorosi710:20170104193123p:plain

とにかく逃げ先行が有利です。

 

次に枠番を見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170104193222p:plain

うん。ざっくりと内枠の勝率が高いですね。

 

能力値順位

1.フィエロ

2.ブラックムーン

3.エアスピネル

4.ガリバルディ

5.ブラックスピネル

6.マイネルハニー

 

ぶっ飛び指数順位

1.フィエロ

2.エアスピネル

3.アストラエンブレム

4.ブラックムーン

5.ピークトラム

 

このコースは逃げ先行有利の内枠の勝率高し!

ハンデ戦なので能力値順位とハンデの比較をしてみましょう

 

能力値順位
1.フィエロ      57.5
2.ブラックムーン   56.0
3.エアスピネル    56.5
4.ガリバルディ    57.0
5.ブラックスピネル  55.0
6.マイネルハニー   56.0

 

⑱ガリバルディが少しもらっちゃった感はありますが大体能力通りでしょうか。

 

さて僕の本命ですがやはり1600mのG1で接戦をしている⑤フィエロか⑱ガリバルディが洗い出されましたが、内枠よりにいてやや前に行けそうであろう⑤フィエロを本命にします。

 

⑥エアスピネルもいいと思ったのですが、近走は長い距離ばかりだしちょっと悪い意味で怖いかな。

 

逃げ有利なので⑮マイネルハニーのオッズがつくならこちらでもいいかもしれません。

ただ56は少しもらいすぎな気が個人的にしますけどね。

 

↓人気ブログランキング上位の皆さんの重賞予想はこちらのリンクから見れます。

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】