競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー18000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

日刊スポーツ賞中山金杯2017の予想をしてみたいと思う。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

あっという間に年末年始のお休みを終了ですね。

明日から仕事が始まると思うとおっくうでおっくうで仕方がないっす…。

楽しんだ分だけ嫌な気分になりますが、それはみんな同じこと。

気を引き締めて仕事に行こうと思います。

競馬の軍資金を稼ぐために。

もはやそれしかありません。(´・ω・`)

f:id:daikonnorosi710:20170104160430j:plain

 とりあえず新年一発目の運試しということで、牡蠣食べてきました。

昨年は生食用を食べましたが、大当たりを食らってあの世へ旅立ちそうになりました。

当たるのは馬券だけにしてほしいと願いをこめて…(´・ω・`)

きちんとしたお店なので当たらないとは思いますがねw

 

さて、そろそろ新年一発目の重賞、中山金杯の予想をしてみたいと思います。

 

中山芝2000m 4歳以上 オープン ハンデ

 

まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20170104161201p:plain

追い込みは不利ですね。程よく前に行ける馬がいいかな。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20170104161318p:plain

傾向的に内枠の勝率が高くなっています。迷ったら内枠でいきたいです。

 

能力値順位

1.ツクバアズマオー

2.ロンギングダンサー

3.シャイニープリンス

4.ダノンメジャー

5.マイネルフロスト

6.カムフィー

 

ぶっ飛び指数順位

1.ツクバアズマオー

2.ランズトゥフェイム

3.ロンギングダンサー

4.ドレッドノータス

5.シャイニープリンス

6.シャドウパーティー

 

このコースでは追い込み馬は割引、そして内枠の馬は評価を上げるといいと思われます。

 このレースはハンデ戦ということなので能力とハンデの比較をしてみますか。

 

能力値順位

1.ツクバアズマオー   56.5
2.ロンギングダンサー  54.0
3.シャイニープリンス  56.5
4.ダノンメジャー    55.0
5.マイネルフロスト   57.0
6.カムフィー      54.0

能力値と比較すると⑤ロンギングダンサーは甘く、⑧マイネルフロストは厳しい感じです。

 まだ正確な馬体重がわからないのですが、大きな馬はハンデが大きくてもあまり効いてこなく、小さな馬は効いてくるので公開されたら考慮するといいかもしれませんね。

 

さてさて、今年の中山金杯なのですが…

はっきり言ってわかんねぇw

 

でも総合的に見て③ツクバアズマオーは固そうですね。

ハンデは手ごろだし、有利な内枠。

このコースの経験も豊富だしタイムモもある。

このメンバーなら相当有力だと思います。少し後ろから行きそうなので心配ですがよくよく考えると13頭しかいないので問題なさそうです。

 

いちおう穴も考えてみますと、展開で向きそうなのは⑪トミケンスラーヴァ

もし離して逃げるようだったら軽ハンデも手伝って残ってしまう可能性も…

 

こんなところでしょうか。

2017年最初の重賞なのできっちり当てたいところですね。

ハンデ戦だから1番人気でも配当はそこそこつきそうな気がするんだよなぁ。

  

 

一応ブログランキングに参加しております。

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】