競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数50000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー10000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

シンザン記念2017の予想をしていきたいと思いまふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

世間一般では三連休ですが、僕はブラックに努めているので土曜日もお仕事になります。

楽しみは自動投票、通称分身の成績のみですが頻繁にPCが固まっているのでがっくりすることもたびたび。

しかしながら土曜日は重賞がないので日曜日のシンザン記念の予想をしていきたいと思います。

 

気のせいかあんまりパッとしないメンツで、総帥一押しのトラストがでている程度かな…(´・ω・`)

 

京都芝1600m 3歳 オープン 別定

 

まずは脚質から見ていきましょう。

f:id:daikonnorosi710:20170106180639p:plain

逃げ先行がかなり有利です。追い込み馬は割引が必要です。

 

次に枠番を見てみましょう。

f:id:daikonnorosi710:20170106180810p:plain

傾向的に内枠の勝率が高いです。

 

能力値順位

1.アルアイン

2.トラスト

3.ペルシアンナイト

4.キョウヘイ

5.コウソクストレート

6.メイショウソウビ

 

ぶっ飛び指数順位

1.アルアイン

2.ペルシアンナイト

3.ミルトプリンス

4.メイショウソウビ

5.トラスト

6.ケンシン

 

このコースでは逃げ先行の勝率高し、内枠の勝率高しです。

 

ここでざっくりと僕の基本的な予想法の説明しておきます。

単勝人気10番人気以下はそれだけで切りです。

長期のデータでみると勝率も回収率も低いので基本的に買わないようにしてます。

それだけでもチェックする馬の量が減るので全然予想も楽になりますよ。

 

人気になるのは連勝中の⑦アルアイン、G1で5着の⑧トラストあたりかな。

あとは人気が割れそうな感じがします。

 

天候が悪くなるらしいのでそれも考慮して考えないといけませんね。

 

やはり勝率の高い逃げ先行の馬、

①ミルトプリンス、②ブレイヴバローズ、③メイショウソウビ、⑥ブラックランナー

⑧トラストこの辺から選んでいきたいと思います。

 

この5頭の中から能力指数順位やぶっ飛び指数、人気、その他を総合的に評価すると買う候補に挙がるのは③メイショウソウビ、⑧トラスト。

 

僕のシンザン記念本命は③メイショウソウビにします。

総合的な評価はもちろん、トラストは前に馬を置く展開ということですんなりにげれそうな展開になりそう。

しかも雨が降ればますます逃げが有利になるはず。この馬は血統から重馬場走りそうだしね。

 

メイショウに幸四郎といえば一発注意のサインだし、引退が近い幸四郎騎手の為にいい馬を準備した可能性もあるじゃないかな。

警戒は必要だと思いますよ。

 

明日も仕事だるっと思いながら予想しました。

フェアリーステークス2017に関しては時間があれば予想しますね。

 

 1/8現在ランキング第23位!あと少しでベスト20入りです!

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】