競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数50000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー10000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

フェアリーステークス2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

皆様お疲れさまでした。今日も頑張って仕事をしてきました。

今日は休み時間に買っておいたレースが的中してとてもうれしい一日でありました。

f:id:daikonnorosi710:20170107174827j:plain

単勝1.5倍の馬がぶっ飛んで10.6倍まで跳ね上がりましたよ!

これぞ複勝の妙味!(^^)/

減量騎手の野中騎手には本当に感謝であります。

能力が高く、外枠寄りで前々で行けそうな馬で該当したのが⑩チェリートリトンでした

 

惜しくべきは仕事中だったのでワンコインにしてしまったこと。

昔は仕事中でもガンガンいきましたが、外れてしまうと仕事に影響がでてしまうんですよねぇ…

ムラムラきてしまいましたが、今後も仕事の日は小銭で頑張りたいと思います。

 

さてそれそれフェアリーステークス2017の予想にいってみましょう。

 

フェアリーステークス(GIII)3歳 オープン 別定

 

まずは脚質からチェキラ

f:id:daikonnorosi710:20170107175825p:plain

極端に後ろからじゃなければいいみたいです。

追い込みは勝率、回収率も低いですね。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20170107175944p:plain

枠番に関してはちょっと傾向が読めませんね。

こういう時は気にしないで予想します。

 

能力値順位

1.アエロリット

2.キャスパリーグ

3.コーラルプリンセス

4.メローブリーズ

5.ブラックオニキス

6.モリトシラユキ

 

ぶっ飛び指数順位

1.キャリパリーグ

2.ポンポン

3.アエロリット

4.ブラックオニキス

5.ヒュイヒュイ

6.ライジングリーズン

 

このコースでは追い込み馬を割引する程度で過去のデータ的にはあまり差がない。

 ということはまぎれが起きることが少なく、持っている能力で決まる可能性が高い。

 

今現在の人気は

③アエロリット2.3倍、⑯キャスパリーグ5.8倍、①コーラルプリンセス7.3倍。

 

ペースは②ツヅクが単騎で逃げそうですが競り合う馬もいなそうで落ち着きそうです。

ただ、横山ノリさんが追っかけるかもしれないのでそうなると乱れそうですね。

むしろそうなりそうな気がしますw

 

ぶっ飛び指数的にも飛ぶ可能性高めの③アエロリットが速めのペースを作ってくれれば

後ろからいく馬が有利になります。

シンザン記念同様、なんだかパッとしないメンツなので迷いますが、実績的に新潟2歳sで0.5秒差の⑯キャスパリーグが圏内の確率が高いかとかな。

 

しかし、一発を狙いたいなら⑬パフォームだと思っています。

①コラールプリンセスの人気が前走にあるならば、これに0.2秒差。

単純に中山コースでの比較なら一番人気の③アエロリットと0.1秒差。

減量騎手だったことも影響あるだろうけど…

でも単勝14倍人気で55倍は割安かと思うんですよね。

 

 確かマツリダゴッホって中山の鬼じゃなかったでしたっけ?

でも14番人気だから本来なら遊びで買う程度かなぁ。

 

ギリギリまでオッズと相談して、そこそこつくなら⑯キャスパリーグ、つかないようなら⑬パフォームで夢でも見ようかなw

 

 1/8現在ランキング第23位!あと少しでベスト20入りです!

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】