競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー18000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

馬券は外れたが、血統的に面白い馬が勝ってくれた。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

昨日はフェアリーステークスとシンザン記念と3歳の重賞がありました。

僕はフェアリーステークスは⑯キャスパリーグを本命に推しましたが、最後の直線全く伸びずに12着。カーン…!

 

思った以上に馬場が渋っていたか?

少し小柄の馬だから昨日のようなパワーのいる馬場は得意じゃないのかもしれません。

速めのペースで差し馬有利かと思いましたが、終始後方のままでありました。

 

勝った⑮ライジングリーズンは外目を走ってましたが、直線入り口からいい感じで伸びていってそのままゴール。

 新馬戦は2番人気で1着。アルテミスで惨敗していたので完全に評価を落としておりました。

ライジングリーズンの前日の売れ方がおかしいという情報はありましたが、父が今はやりのブラックタイドだからかな?としか思いませんでした。

展開もはまりましたが、次走が気になる馬になりました。

 

 

シンザン記念は③メイショウソウビを本命にしました。

雨が降り馬場も渋り予想通りに逃げてくれましたが、こちらも少しペースが速かったかな。

最後の直線で完全に失速。ヘロヘロの9着。

しかも後退してふらつき2番人気の⑦アルアインの壁になってしまいました。

あれは⑦買って人は不運でしたね。

 

勝った⑨キョウヘイは最後方からのスタート。

4コーナーまでケツにいましたし内にいたのですが、うまく外に出していきましたよね。

勝負所で⑩マイスタイルと⑭タイセイスターリーが壁になりそうでしたが、モーゼのごとく2頭が離れてその隙間をすり抜けて見事1着。

このレースも前がつぶれて展開がうまく向いた印象がしました。

 

しかし、小柄な馬だし、昨日のような条件では僕は絶対に買えない馬でした。

ゲッツできた方は本当にお見事だと思います。

f:id:daikonnorosi710:20170109105437p:plain

 

 

この馬の父は昨年騒がせたリーチザクラウンです。

年末はあまり勝てなくなり最初だけかと思っていましたが健在でしたね!

 

やはり、ディープ産駒よりも少しマイナーな血統が活躍したほうが応援にも力がはいりますよね?

ドラマや漫画でも血筋のいいお金持ちを裸一貫からやってきた貧しいものが打ち倒すような展開は盛り上がりますもんね!

 

しかしながら悲しいかな、二頭とも2代、3代さかのぼれば大種牡馬サンデーサイレンスにいきついてしまうんですよね。

SS系のマイナー血統じゃなくてもう少しさかのぼってマイナーならもっと嬉しい。

 

トウカイテイオーあたりの子ってもういないんだっけ?

数年間放牧でてました!

なんてご落胤とか突然でてきて活躍すると面白いのに(´・ω・`)

 

 1/9現在ランキング第19位!皆様のご協力であと少しでベスト15入りです!

↓この画像クリックしていただけるランキングが上がります。マンモスウレピーです。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】